天ぷら


 2/1 晩御飯


 天ぷら(隠元・えりんぎ・じゃが芋・玉葱・自家製紅生姜・海老・磯辺揚げ・卵)


e0126576_983696.jpg



リクエストあった天ぷら、たっぷり食べたいのか食材次々増えた


大根おろしで残ったのは大根の葉もあったので、大根の一夜漬けにした

昨日は天ぷらで、食べられなかった


e0126576_9112081.jpg



私は海老を食べたいので、冷凍していたの全部揚げた

竹輪は磯辺上げにして、たっぷり作った衣残ると天かすにするつもりが全部消費

鶉卵の代わりに、卵を揚げて欲しいと

1つ残ったのは、今日消費予定



e0126576_9143575.jpg



きのこの中で、えりんぎの天ぷらが一番かもって思った

水分が少ないのが、いいのかも

天ぷらにしても、食べない隠元一人で消費した

リクエストで揚げた自家製紅生姜、多分TVで紹介されていたの思い出したのかも

意外といける
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9525133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-02-02 20:23
卵の天ぷら!
うずらとかでも爆発が気になりそうになりますが(ちょっと日本語がおかしい?)、卵とは大胆な。
どんな感じでした?
うちは舞茸の天ぷらが大好きです。
えりんぎもいけるのですね。
まあ、どっちもこっちにはないので、あれですけれども。

紅生姜もやっぱり自家製のものだからおいしいのだろうか。
それにしても、いろいろあって、食べるのもたのしそうな天ぷらです。
Commented by myobento at 2009-02-03 08:20
私もびっくりしました。卵のてんぷら、初めて見ました!!
でも、考えてみると、おいしそうなとりあわせですよね。私も食べてみたくなりました。
にしても、お二人の食卓にたっぷりのてんぷらになりましたね。
今日のお昼は・・・てんぷらそば、かな?
Commented by minazuki-3 at 2009-02-03 09:13
L3M0Nさん
卵の天ぷら、初めてやりました。
半分にカットも考ええたのですが、黄身が溶け出そうでそのままやりました。
意外と爆発は無いです。(日本語おかしくないです)
その日食べなかったので温かいのは解りませんが、昨日食べて以外においしいの。
黄身が1日たってもホクホクして、ねっとりしていないので揚げた方がおいしいなって思った。
エリンギは使い方でおいしいです。(マヨ焼きとかね)

紅生姜の天ぷらは関西のお惣菜では、普通にあるようです。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-03 09:17
myobentoさん
私も、初めての経験です。
リクエスト無いと、絶対に揚げなかったと思います。
1日置いても、衣もべったりしないし普通の茹で卵より黄身がいい感じです。
お弁当におすすめかも。(笑)
食べすぎですよね。
玉葱とじゃが芋、卵のみの各1つが残りました。^0^;
by minazuki-3 | 2009-02-02 09:22 | お料理 | Trackback | Comments(4)