豆腐と舞茸のスープ煮&ポークチャップ


 1/29 晩御飯


 豆腐と舞茸のスープ煮・ポークチャップ(レタス・プチトマト・ポテサラ)・炊き合わせ


e0126576_9461473.jpg



炊き合わせは里芋、人参、こんにゃく、煮込み竹輪、鶏肉、絹さや、朝から炊いておいた

里芋使って芋煮しようと思ったのだけど、材料が揃っていなかった

代わり映えしない炊き合わせ

帰宅が遅くなったので助かった晩御飯

ポテトサラダも残っていたし、豆腐と舞茸も簡単で短時間で出来るメニュー
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9507577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-01-30 23:00
豆腐と舞茸も最近定番ですね♪
やりたいけど、長いこと舞茸をまったくみかけなくなってしまって...。
どうしてしまったのか...、うちの行くスーパーよ。

炊き合わせって、かわり映えしなくてもしあわせメニューですよ。まったくかわり映えさせる必要はないでっす。
準備してたとはいえ、帰宅が遅くなってのメニューとは思えないです。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-31 13:44
L3M0Nさん
うちは最近、ホワイトマッシュルームあるけど、ブラウンはみかけません。
お豆腐、ほんとは他のメニューしたかったのですが、時間なくってね。

同じ感じでもいつも、完食できるので安心はできますね。(笑)
by minazuki-3 | 2009-01-30 09:55 | お料理 | Trackback | Comments(2)