ピザ


 1/28 晩御飯


 ピザ(カレーソース・ミートソース)


e0126576_9175181.jpg



ミートソースとバジルソースはじゃが芋・玉葱・ブロッコリー・ゆで卵


e0126576_928541.jpg



焼きあがる寸前にゆで卵トッピング

今回はチーズなしなので、オリーブ油を少したらり

バジルソースは黒く見えるよ


e0126576_9193588.jpg



カレーソースはシーフードミックス・ブロッコリー・ゆで卵


e0126576_929423.jpg



こちらも、焼きあがる寸前にゆで卵トッピング、チーズなしでカレーソースをこちらはたらり




e0126576_9203470.jpg



今回、生地は4枚分作ってみた

残り2枚は軽く素焼して保存

粉は今回北海道産100%、フォカッチャやベーグルにむく粉らしい

焼き上がりはふわふわとした生地で、食べやすい

粉は奥が深いのだね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9501424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2009-01-29 13:37 x
おお、ピザか~。
たまにはいいよね。
一昨日来た実家の母は、焼くだけのピザを買ってきて
「食べたいから焼いて。1号2号と晩ご飯に食べる」だって~。
昔は市販品を買う事なんてほとんどなかった母なのに(笑
孫達と盛り上がって食べてたけど。
カレー味もいいかも! 今度作ってみよーっと。
Commented by L3M0N at 2009-01-29 18:25
チーズなしはいかがでしたでしょう?
うちもゆで卵(やハムやツナ)は焼き上がる7分くらい前にのせて、ちょっとだけ焼く感じにします。

フォカッチャに向くだけあって、生地はふわっとしているのですね。いろんな粉で遊べてたのしそう♪

うちも昨日「また」ピザしました。(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-01-29 22:07
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

ピザ、今食べたいですっ!!ベ-シックにチ-ズとサラミの(笑)

粉は、番長も色々使ってますが・・・
薯よう粉、新粉、米粉、餅粉、でんぷん、みじん粉、小麦粉・・・

他にも、上白糖、グラニュウ-糖、トレハ、きりがありませんね~(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-01-29 23:19
レモン家風のチーズなしピザですね。
私もピザトーストでピザとは呼ばずにおかずトーストってな感じで出したことはあるの。とってもおいしかったよ。たまにはいいですよね、チーズなし。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-30 09:20
たたるさん
うちの母も、以前は全て手作りだったけれど今は一人暮らしなので、お惣菜もたまに購入するみたい。
ピザならお孫さんが喜んでくれると、思われたので購入されたのでしょうね。♪
先日作られていたピザも好評でしたね。
カレー味もいいですよ。

Commented by minazuki-3 at 2009-01-30 09:25
L3M0Nさん
チーズなし、軽くって良かったです。
ゆで卵、チーズの代わりになりますね。(私だけかな?)

パリサク感もあるのですが、ふんわり感もあっていい粉でした。

拝見しました。(笑)
トマトソースでないソース、うちもそういえば入る?



Commented by minazuki-3 at 2009-01-30 09:33
syo-kuninさん
おはようございます。
ベーシック葉やっぱり、王道ですよね。

赤飯番長さん、粉の特徴など詳しいのうらやましいなぁ!!!
ミックスの粉の種類も多いですが、そうもいかないので強力粉や薄力粉のみで頑張っています。

お砂糖もお塩もいろいろなのが・・・
粉やお砂糖などに囲まれて、素敵なお菓子が出来上がる載って素敵です。(ノ´∀`)ノ☆*.∵。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-30 09:37
senbe-2さん
チーズなし、主人は何でって云っていました。
でも、問題なかったけれど。
毎回2枚焼いて1切れか2切れを、どっちが消費するってなるのだけど、これはそう云う事なかった。
そうか、おかずピザって云えばいいのね。^0^
by minazuki-3 | 2009-01-29 09:30 | パン | Trackback | Comments(8)