子持ちかれいの煮つけ&佃煮2種


 1/28 お昼ごはん


 子持ちかれいの煮つけ・佃煮2種・ほうれん草としめじの胡麻和え(残り)


e0126576_834764.jpg



前日マー君にお買い物を頼んだら、子持ちかれいと佃煮1つを見つけて購入してきた

晩御飯は焼き鳥を、焼くだけになっていた

焼き鳥焼きながら、かれいを煮つけておいた

佃煮は、奥の赤ぽいするめと昆布などが入ったの

私は見ても購入は絶対しないの


e0126576_8415043.jpg



かれい大きめ2匹入っていたので、あと2切れまだ残っている

ゆっくり煮て、おおきな子までじっくり火をとおした

ごはんに合う煮つけ、いつもおかわりしないごはんマー君おかわりしていた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9501290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-01-29 18:21
子持ちかれい好きです。
かれいの煮付けってうちのおばあちゃんを思い出すレシピなのですよ。
あたしもごはんおかわりしたい。
Commented by senbe-2 at 2009-01-29 23:16
とても大きな子ですね。長くカレイは食べてないなあ。おいしそ。
赤い佃煮ね、売ってるよ。赤くする必要はないのに、なんで赤いんだろうね。(笑)私も買わないけど、食べたら甘くておいしいよね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-01-30 09:39
L3M0Nさん
肉厚で大きめなかれいでした。
レモンさんと同じ、主人にとってはおばあちゃんのレシピです。
こいうおかず、ごはんすすみますね。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-30 09:43
senbe-2さん
大きな子で食べこたえありました。
私は苦手な佃煮なの。(甘いのが苦手な私)
主人は甘いのも辛いのも大丈夫なのです。(笑)

by minazuki-3 | 2009-01-29 08:50 | お料理 | Trackback | Comments(4)