焼き鳥&ほうれん草としめじの胡麻和え


 1/27 晩御飯


 焼き鳥(モモ・せせり・ハラミ・皮)・ほうれん草としめじの胡麻和え・ポテトサラダ


e0126576_9232015.jpg



焼き鳥に葱が無いのにブーイングだった

今回は、せせりという部位を購入してみた

モモは柔らかく、ハラミはやっぱり濃い味、せせりはしっとりした味わい

並べて食べ比べると味の違いが解るのね


ポテトサラダは今年初めて、黄金っていうじゃが芋を使った

ねっとりとして、黄色がこくっておいしいじゃが芋だった

サラダもじゃが芋でおいしいくなる


e0126576_9293441.jpg



ほうれん草としめじの胡麻和え

練り胡麻を使って作ってみた

胡麻をするより、こちらの方がおいしく胡麻の風味もある

ピーナツバターもおいしいけれど、こちらはさっぱりした味
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9495350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-01-28 11:49
せせりっておいしいですよね。
食べ比べをしたら、はっきり味の違いがわかってたのしいね。
Commented by L3M0N at 2009-01-29 05:24
胡麻和えはやっぱり練りごまのが(すりごまだけより)コクがありますよね。
さっぱりと、すった胡麻だけも野菜によっては好きです。

黄金というじゃがいも。
ちゃんと味も名前についていっているおいしさだったのですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-29 08:59
senbe-2さん
せせり、見た目はいまいちなのに味はいいね。
こうして、並べると違いがあるね。
ネックとかもあったよ。
色々一度に購入はできないけれど、試してみたい。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-01-29 09:03
L3M0Nさん
胡麻和えは、すり胡麻だけだと何時も白味噌を隠し味に使っていました。
こい味のお野菜だといいのだけど、練り胡麻だと使う量で時間置いても味に変化がないですね。

黄金(こがね)じゃが芋小粒だけど、いけました。
by minazuki-3 | 2009-01-28 09:31 | お料理 | Trackback | Comments(4)