おでん


 1/25 晩御飯


 おでん


e0126576_9365857.jpg



最近、作り置いているおでんの具材を追加する前に、出汁を漉してお鍋を洗って

お出汁と具の大根やすじ肉、じゃが芋などを追加

昨日食べる予定ではなかったけれど

おでんのいい香りでマー君、おでんがいいよって

お蕎麦の予定でお出汁も作ったのだけど、まいいかっておでんに
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9483150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-01-26 18:59
うちは本日おでん。
JAFメイトを見ていたら、おでんがおいしそうだったので、
決めました。
Commented by L3M0N at 2009-01-26 23:14
おでんも作り置いていると、出汁を濾すとかお鍋を洗うとかはあっても、なんだか気が楽な感じがします。
もうどんどんおいしくなっているのでしょうね。

おでんの香りでつられたご主人。(笑)
お蕎麦の出汁はまた翌日でもいいもの...。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-27 09:11
senbe-2さん
1日違いだったのね。^0^
同じの見たのだと、姫路おでんかなぁ。
ボタン鍋を食べに行ったのが懐かしかった。
熊の肉を買って来たのを思い出したよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-01-27 09:14
L3M0Nさん
忙しい時や困った時もいいけど、漉した時に副産物もあるの。
味はおいしくなっていくと思う。(自画自賛;;)
親戚や尋ねて来た友達も、忘れらない味だと。(笑)

夕方丁度、お腹が空いて来る頃だったのです。
by minazuki-3 | 2009-01-26 09:41 | お鍋 | Trackback | Comments(4)