鯖の味噌煮&ほうれん草と卵炒め


 1/24 朝・昼兼用ごはん


 鯖の味噌煮・ほうれん草と卵炒め・大根と人参のお味噌汁(大根の葉入り)


e0126576_11323573.jpg



ほうれん草と卵炒めとお味噌汁など、二人で分担した作業

ほうれん草と卵炒めは、マー君作

この日、朝早く目が覚めた私(5時になっていなかった頃起きた)

この時間お腹、空いていた



e0126576_11391515.jpg



鯖の味噌煮は、残りを温めたのだけど

味が濃厚になり過ぎたのは、煮込み時間が長すぎた

この間の薄味のが好き
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9476913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-01-26 00:46
ほうれん草の卵炒め、お好きなのですね♪
煮込みすぎて味が濃くなってしまっても、ごはんにはよく合いますが、そのまま食べるにはちょっと薄味のが食べやすいですよね。
早起き素敵です♪
Commented by minazuki-3 at 2009-01-26 09:25
L3M0Nさん
最近、主人がほうれん草炒めにはまっているみたいです。
家でも収穫できるのと、値段も安価で旬の素材で色々使えるので私もいいかと。(笑)
鯖の味噌煮、濃い味が好きな方には丁度いい感じだと思いますが、うちではちょっとって、いう感じの仕上がりでした。
早起きはお休みの日でよかったです。
仕事の日だと疲れそうです。(笑)
by minazuki-3 | 2009-01-25 11:42 | お料理 | Trackback | Comments(2)