牡蠣ごはん&出汁巻き卵


 1/22 お昼ごはん


 牡蠣ごはん・出汁巻き卵(自家製茗荷甘酢)・炊き合わせ(残り)


e0126576_8444910.jpg



出汁巻き卵は、唐揚げで使った卵黄が残ったのを使ったので卵黄3つで卵白2つ



e0126576_848118.jpg



牡蠣ごはんは人参とうすあげに柚子皮、三つ葉やせりなどがあれば完璧

お店じゃないから、味は満足

お米1合で牡蠣ごはんと、炊き合わせも消費できた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9464586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-01-23 23:06
牡蠣の炊き込みごはんもおいしいよね。
去年牡蠣料理を食べに行った時のことを思い出しました。
こういうのをお茶漬けにしていただきました。
ひつまぶしっていうのかな。厳密にはお茶じゃなくて吸い物の様なお出汁をかけたけれどね。そういうのもよかったよ。
私も家で近いうちにやらなくちゃね。

Commented by shmup at 2009-01-23 23:40
牡蠣買おうかな。
殻付きだから、中だけ使うならちょっと処理がやっかいだけれど。
みなずきさんちでずっとみてたら、買いたくなってきた。(笑)

牡蠣ごはんもいいね〜♪
Commented by minazuki-3 at 2009-01-24 06:14
senbe-2さん
あ、行ったね。
すごく、おいしそうで記憶にあるよ。
ひつまぶし風いいね。
お出汁は、牡蠣にスープでとってあったのかな。
また、アドバイスお願いします。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-24 06:19
shmupさん
そうだね。殻付きは処理があるね。
こちらは、滅多に殻付きがないよ。
殆ど剥き身、グラタンなんかには欲しい時あるけれどこいうのには便利だよ。
ご主人がOKならいいけれど、無理しないでね。
by minazuki-3 | 2009-01-23 08:53 | お料理 | Trackback | Comments(4)