豚肉の生姜焼き&里芋と厚揚げの炊き合わせ


 1/21 晩御飯


 豚肉の生姜焼き(千切りキャベツ・プチトマト)・里芋と厚揚げの炊き合わせ


e0126576_9122387.jpg



マカロニサラダかポテトサラダも作ろうかと思ったけれど、止めた

お昼ごはんの鯖も残っているし、炊き合わせも多分、いや絶対残るから

消費するのを考えると、辛いから



e0126576_9145287.jpg



炊き合わせは、里芋、こんにゃく、厚揚げ、人参、絹さや、鶏肉、練り天ぷら

この里芋がおいしい里芋だった


e0126576_9163816.jpg



豚肉は薄切り肉でマリネ液を揉み込んで、少しねかせて焼いたの

わかめはお昼のが多かったので、お味噌汁に全部使い切らなかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9458631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2009-01-22 15:41
毎日、バリエーション豊富なお料理で
マー君は今年も幸せいっぱいですねー^^
和のお惣菜、ときどき韓国料理、
大好きな揚げ物もあるし・・
ほんと、ご主人になりたいくらい!

今、おうちで仕事をしてる途中なんですが
夜ご飯ナニにしようかなー
という気分になってきました!

あら、毎回、ちがうことを書いてみようと思うんだけど
いつも決まって、おいしそーーと目をうばわれ
またまた同じふうなコメントです★★ぐー(←おなかの音)
Commented by L3M0N at 2009-01-22 19:38
うちは昨日ポテトサラダでした。(もう笑うしかない)
いろいろあったり、量を食べなきゃならない時は、スープやろうと思っててもやめたり...品数少しにしてみたりと、考えますよね。
炊き合わせみたいなのがあると、あたしはそれだけでごはんが終わってしまいそうです。好きだから。(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-01-22 19:57
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

今日、気がついたんですが・・・(遅っ!!)

毎日の献立、バランス良いですね~!!(笑)
魚、肉、野菜、煮物、和食、洋食、エスニックd(>_< )Good!!
Commented by minazuki-3 at 2009-01-23 09:00
kuishinboonさん
お仕事ご苦労様です。
いつも、多方面に意欲的なので尊敬です。

いつも、同じようなメニューなのでお恥ずかしいです。
新しいメニューやアイデアなどに、挑戦される方も多いのですがね。

コメント下さって、褒めていただける。
おいしそうと云うお言葉に、励まされまた頑張れるのです。
ありがとうございます。♪
Commented by minazuki-3 at 2009-01-23 09:06
L3M0Nさん
メニュー浮かぶところもシンクロするなんて。(笑)
残りメニューと予定メニューなどで、考えますね。
炊き合わせのみでも良かったのですが、主人は無理なので生姜焼きつけました。
この量より多いお肉に満足だったみたい。
レモンさんのポテトサラダ見たら、付けると良かったなぁ。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-23 09:16
syo-kuninさん
おはようございます。

赤飯番長さん褒めすぎです。
調子に乗りますよ。(笑)

>毎日の献立、バランス良いですね~!!(笑)
出来る限りがんばりますね。
ありがとうです。
by minazuki-3 | 2009-01-22 09:19 | お料理 | Trackback | Comments(6)