牡蠣とブロッコリーのクリームシチュー&唐揚げ


 1/20 晩御飯


 牡蠣とブロッコリーのクリームシチュー・鶏の唐揚げ


e0126576_9525519.jpg



鶏の唐揚げは米粉を使って揚げた

マリネ液に帰宅して即効漬け込んだ

卵白とおろしニンニク・おろし生姜・醤油・粗引き胡椒・お酒などを揉み込んだ



e0126576_9552571.jpg



外出先の仕事が終わって、何時もより遅い時間から卓球に行った

晩御飯の下準備も出来ていない

牡蠣のクリームシチュー、早く出来上がるように小さくカットした

量も残らないように、丁度二人分に作ったつもり
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9452616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2009-01-21 10:39 x
牡蠣だいすき~。
シチューなんかにすると、煮込みすぎないようにするのが難しいですよね。
えらいなぁ、卓球行って晩ご飯作って。
Commented by senbe-2 at 2009-01-21 16:23
時間がなくても頑張りましたね。
時間がない方が、返って燃えてきたりしてね。
材料を小さく切ろうとか、調理の段取りをパッパと立てたり、
頭も手もフル回転!ってこともありますよね。(笑)
牡蠣たっぷりでおいしそうなシチューです。

先日のチゲを真似しようと豆腐を買い込みました。
Commented by L3M0N at 2009-01-21 19:22
牡蠣のシチューいいですね〜。
あさりでクリーム系のクラムチャウダーとかにしたら、うちでも食べられるかな。いや、ここは牡蠣どうせこっちのは小さいから、それでやってみるべきか。
冬に食べたいシチューです。

からあげもうちと同じ感じ。(つけだれとか)
しかも米粉だし。(うちは片栗粉も少し入れます)
どうでした?
Commented by minazuki-3 at 2009-01-22 08:49
たたるさん
私も牡蠣は大好きです。
冬になるとよくたべるけれど、飽きないよね。(笑)
結構、シチューは失敗するよ。
たたるさんの方がお子さんの習い事や行事とお仕事されて、卓球などは自分の事だから足元にも及びません。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-22 08:59
senbe-2さん
そうかもしれないね。
時間がない方が、段取りできるかもしれませんよね。
メニューは決まっていたし。
牡蠣のシチューは、冬の定番メニューなので必ず登場。(笑)

豆腐チゲされるのね。♪
仕上げのごま油がいい味出すよ。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-22 09:05
L3M0Nさん
冬の定番なので、シーズンには必ず登場します。
あさりもおいしいスープでますよね。
グラタンはレモンさん家のおかげで、今シーズン先においしくいただけたしね。^0^

唐揚げ、同じ感じ!!!
同じ、少し片栗粉入っています。
おいしくいただけました。(*パv゜*)

by minazuki-3 | 2009-01-21 09:53 | お料理 | Trackback | Comments(6)