スンドゥブ・チゲ風&焼きビーフン

 1/19 晩御飯

 
 スンドゥブ・チゲ風・焼きビーフン


e0126576_9232392.jpg



お豆腐の残りを使ったスンドゥブ・チゲ風、韓国のおぼろ豆腐(純豆腐)をスンドゥブというらしい

昨年、新聞の折込にファミレスの広告が入っていて、一度作ってみようと思っていた

韓国では、定食風で鉄鍋に入って、ごはんとキムチやナムルが何種類かついているみたい

卵は卵黄のみ入るようだけど、そのままポンと一つ

マー君は一口食べて「まずい!」って

その後、どんどん食べ進んで完食した

「まずい!」っていったのはなんだったのだ


e0126576_929828.jpg



焼きビーフンは、アジアンの味つけでなくシンプルな味付け

チゲが豆板醤・にんにく・生姜・甜面醤・醤油・ごま油などの味つかだったから
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9446459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-01-20 16:09
この季節にチゲはいいですね。
味がしっかりついていて、ビーフンがシンプルってのはよく合いそうです。お野菜たっぷりで、風邪がはやるこの季節には頼もしいメニューですね。

Commented by L3M0N at 2009-01-20 20:08
まずい...っていうわりに、ちゃんと食べてるってことは、ポーズ?(笑)
だんだん食べてるうちに、おいしく感じてきたのかも。

ビーフン、とうとうですね。
うちはオット、あんまり喜びません。
作るとちゃんと食べるしおかわりとかもするのだけれど。
きくと、麺なら細い米麺かフォーのがいいっていいますね。

ビーフン...食べたいなあ。
いまお昼なんですよ。
でも玄米炊きあがったとこだから、今日のお昼は玄米です。
Commented by syo-kunin at 2009-01-20 21:33
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

マ~君の、【まずい】は、
美味くてまずい(ヤバイ)って事でしょうか?(笑)

ビ-フン、食べたい~!!
Commented by minazuki-3 at 2009-01-21 09:16
senbe-2さん
チゲは、温まりますね。
ごはんを入れてがっつりもいいかもって、思いました。
ビーフンはシンプルなのが、いいですね。
風邪も、インフルエンザも本格的ですね。
senbe-2さんもご家族も、気をつけて下さいね。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-21 09:38
L3M0Nさん
まずいは。チゲにお肉も魚介も入っていなくって、お野菜のみだと思ったみたい。
卵を見つけて、美味しいお豆腐だと思ったらしいです。(大汗)

同じ、ビーフン食べていたけれど喜びません。
お汁もです。なので登場が遅れます。
普通のお蕎麦やうどん・ラーメンは喜ぶのに、レモンさんのご主人と同じです。

タピオカ麺や粉と同じですね。
お昼ごはんの時間なんですね。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2009-01-21 09:42
syo-kuninさん
おはようございます。

主人は邪魔くさいと、まずいとか嫌いというのです。
今回は、お野菜とお豆腐のみだと思ったみたいです。(汗)

ビーフン、お好きですか?
by minazuki-3 | 2009-01-20 09:33 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)