豚肉の串焼き&ジョン


 1/16 晩御飯


 豚肉と自家製ピーマンの串焼き・ジョン(玉葱・人参・自家製菊菜)


e0126576_1523146.jpg



写真はマー君の晩御飯

埼玉県の東松山市では焼き鳥は豚肉で、「鶏肉でお願いします」と言わなければ豚肉らしい

本当はブロックを使うのだろうけれど、無かったので厚みのあるお肉を巻いて串にさしてみた

マー君これの方が良かったらしい


e0126576_1533266.jpg



しし唐似のピーマン、収穫はこれが最後だと思う

小さいのがいくつか実がなっているけれど、多分大きくならないと思うの

マー君にもう、抜いて整理しようかって話したら

まだ大丈夫だよって・・・・・


e0126576_1538230.jpg



私の晩御飯は、ジョン半分

写真のと同じサイズ焼いたのだけど、食べ切れなかったので

お昼の炊き込みご飯、残りを消費した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9429103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-01-17 21:35
豚肉の焼き鳥ですか。今書いてて変な気分だったよ。鳥なんだから鶏じゃないとってね。でも、味は豚もおいしいでしょうね。
ピーマン今までありましたか。すごいね〜。
価値ありましたね〜。
Commented by L3M0N at 2009-01-18 07:12
豚肉でもね〜。
おもしろいね。
たしかに、味的には問題なさそう。

今日よその焼き鳥をいただいたら、ふたりして甘くてびっくりしました。(笑)
やっぱりそれぞれ家庭の味があるってことですね。

おお、ジョンもいいなあ。
この週はお好み焼きやろうと思っているのです。
ごはんの量もいい感じですね♪
Commented by minazuki-3 at 2009-01-18 11:33
senbe-2さん
埼玉県の東松山だけのようですが、ブログでも見かけたかれど、TVでご当地グルメでも紹介されていました。
豚肉のカシラを味噌だれで食べるみたいです。
ピーマンは今年も、また購入できそうです。♪
Commented by minazuki-3 at 2009-01-18 11:41
L3M0Nさん
豚肉のカシラの部位ではなかったけれど、鶏肉より好評でした。

家庭の味付けは、驚きがありますね。
豚肉の焼き鳥は、味噌だれのようです。

ジョンはもう少し先でも良かったかも。

お好み焼きを予定、ご主人OKなら進歩ですね。♪
ごはんの量、少ないです。
でも、すぐ多くなりそうです。(汗)
by minazuki-3 | 2009-01-17 15:39 | お料理 | Trackback | Comments(4)