木の葉丼


 1/15 お昼ごはん

 
 木の葉丼(うすあげ・椎茸・玉葱・三つ葉)


e0126576_983996.jpg



あまり好きではない、丼にしたのはお出汁と卵を使うから

マー君は好きなメニューで、ハズレは無い

お粥から急に麺は、負荷があると考えたというよりも

ドックを受診した時に先生から、麺は負担があると教えていただいったから



お茶碗1杯に玉葱は1/4程度、繊維のある三つ葉は葉のみ

マー君には、怖がりで神経質過ぎると言われた

だって、初めての経験だったし

絶食なんてしたこと無かったもん

食べてから消化していくのが、自分でわかるのって面白かった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9421913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-01-17 05:56
ゆっくり少しずつ元のメニューに戻していくのがいいですね。
抜いた後はとくに。
断食でも、まとまった期間のときはそれ自体よりも、その後の回復食がすごく重要だといいますし。
そのときに失敗して亡くなったりする方もいるくらいですもの。
慎重なくらいな方がいいのですよ。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-17 15:13
L3M0Nさん
この日はまだ、少し食べた後の消化の頃少し負担感じたのです。
夜、控えたのであくる日はもう何も気になりませんでした。

やっぱり、断食の後は、気をつけないといけないのですね。
食べるって、体力が要りますよね。
by minazuki-3 | 2009-01-16 09:18 | お料理 | Trackback | Comments(2)