塩おむすび&豚汁


 1/14 お昼ごはん

 
 塩おむすび(胡麻昆布・かにかま)・豚汁


e0126576_9205871.jpg



マー君のみお昼ご飯

動けるので、作るのはぜんぜん大丈夫

一晩寝て、仕事も普通にできる状態



痛みも体調も回復した様子だったけれど、お腹は何故か全く空いたって感じは無かった

お水のみを口にしていた

一昨年に受診したドックの先生に、この状態のときには絶食がいいと聞いていたの

お薬などを身体に入るとその後、副作用が絶対に何かの状態で出る私

出来る限り体調が戻っても、副作用で完全回復っていう状態にはならいのが辛い

なので、今回ドックの先生のお話が自分にはいいのではないかと思って絶食してみた

30時間ぐらい経過して、やっとお腹が空いたって状態になった

少し早い時間にご飯を食べて様子みることに

体調が悪くなると、今度は病院に行こうとマー君に言われていた



e0126576_9343598.jpg



お粥と梅干を食べて、梅干がこんなに味があっておいしいと初めて感じた

胃腸が動く感じが解った

体調もいい感じみたいだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9415897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-01-16 02:53
今日はおなかいっぱいなあたし。(またかっ)
これもすべてお昼の食べ過ぎに由来します。
お昼ごはんがけっこうネックなのですよ。
ひとりだととくに残り物とかがんばってしまったりしてね。

お粥に梅干しはいいです。
おなか(とくに胃)の調子悪いとき、梅干しはあたしにはよく効きます。
塩むすびもおいしそう。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-16 09:31
L3M0Nさん
お昼ごはんに、食べ過ぎる。
私も同じ残り物が、ネックでした。
気をつけて下さい。(↑で大丈夫と。。。)

お粥と梅干が、美味しかったです。
梅干の種の周りの味を、初めて旨みがあると発見しました。(笑)

塩おむすび、体調崩すと思わずに予定していました。
粘りのない、お米が崩れない握り方を、専門家の方が紹介されていたのでやってみたかったのです。
by minazuki-3 | 2009-01-15 09:36 | お料理 | Trackback | Comments(2)