カレーライス


 1/12 朝・昼兼用ごはん


 カレーライス(茹で卵添え)


e0126576_8341381.jpg



カレーはシーフードなどのアレンジが出来るように、カレーソースのみ作っておいた物

カレーソースは、じゃが芋や人参などFPで摩り下ろし、ワインと野菜ジュースで煮込んで

スパイスを入れて味付けしたソース、カレー専門店のように作って2日寝かせた



今回は玉葱と牛肉を炒めた中に、温めたカレーソースを二皿分を炒めたフライパンに

チャパティーを作って食べてみようって、提案したけれどごはんがいいというので

サフランライスを炊いた、今回は鮮やかな炊き上がりだった

写真に撮ると、色がとんでるなぁ(-"-;)

何故か、茹で卵がリクエストされた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9402528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-01-13 11:47
二日も寝かせたのね、そごいなあ。味が馴染んでおいしかったでしょうね。こういう作り方だといろんな味付けに展開できて楽しめそうですね。
チャパティーと食べたいね、わかるわ〜。
Commented by L3M0N at 2009-01-13 19:43
カレーはやっぱり寝かせるとおいしいですね。
あたしもいつもそう思います。
サフランライスはほんとはきっと鮮やかな黄色だったのでしょう。
こういうとき、カメラ写りの色合いのせいで、うまくその辺が伝わらないことは残念...。
でもカレー...やっぱりおいしそうです♪
Commented by minazuki-3 at 2009-01-14 09:02
senbe-2さん
1日寝かせるつもりが、おうどん食べなかったのでお出汁入りのお鍋がそのまま冷蔵庫に。
作った日より、やっぱりいけました。
アターの粉購入したの、10月ごろまで大丈夫なので気が向けばそのうちやってみます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-01-14 09:07
L3M0Nさん
レモンさんはインドメニュー本格的でも、寝かせるとそうなんですね。
今回はケチらずに、たっぷり使って綺麗な色でした。
明るさや撮る場所とうでが悪いです。(笑)
毎日撮っても上達しない私。^0^;
by minazuki-3 | 2009-01-13 08:43 | お料理 | Trackback | Comments(4)