中華粥&豆苗ともやしの炒め物


 1/9 お昼ごはん

 中華粥(椎茸・クコの実)・豆苗ともやし炒め・大根の一夜漬け


e0126576_10242117.jpg



前日揚げ物だったので、食べやすい白粥が良かったのだけど

多分、却下されそうなので中華粥に



e0126576_1032754.jpg



お野菜たっぷりや卵などもいいけれど

おかずがお野菜の炒め物なので椎茸を選んだ


e0126576_10345785.jpg



豆苗ともやしスプラウトと豚肉の炒め物

卵が入っていないと、ブーイングだった


e0126576_10363387.jpg



大根の葉が付いた大根を発見したので

一夜漬けに昆布茶と鷹の爪とお塩で一晩漬けたの
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9382642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-01-10 17:41
大根葉、あたしも大好きです。
炒めものには卵は必然って感じですね。
でも、さっぱりとしたこのメニュー。
こういう中休み的なメニューがやっぱり必要ですよね♪
好みです。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-11 13:57
L3M0Nさん
大根の葉、お味噌汁などにもつかえますが、一夜漬けもたまにはおいしいですね。
炒め物には卵が、ないといけないみたいです。
私は、あえて強行しています。(笑)
昨日の夜も中休み的メニューでした。
お粥は、サンドイッチの頃からやりたかったです。
by minazuki-3 | 2009-01-10 10:39 | お料理 | Trackback | Comments(2)