手巻き寿司


 1/7 晩御飯

手巻き寿司(サーモン・寒鰤・海老・卵焼き・きゅうり・オニオンスライス・レタス)・自家製甘酢生姜


e0126576_9135475.jpg



昨日は朝から、お寿司が食べたい気分だった

牛乳とこんにゃくのみ購入予定が、手頃なサーモンと寒鰤を発見した

これは、手巻きでしょうと購入


e0126576_9173062.jpg



少し厚くカットして、しっかりと味わうつもり

卵焼きも小さいサイズの卵、だったけれど4個焼いた

やっぱり、元旦の卵のサイズと違う


e0126576_920266.jpg



巻きす手に持っているのに、写真撮ればってマー君

珍しいよね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9368865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2009-01-08 16:50 x
そうそう。
私もお正月くらいから、手巻き寿司が食べたくて食べたくて。
今週末の連休にやりたいな~って思ってたの。
私の心に火を付けたわね!(笑
Commented by kuishinboon at 2009-01-08 20:47
新年あけましておめでとうございます!
今年もまた、minazukiさんの和食を見て
食べる気を(←注:やる気、ではない)を
ふるいたたせます(笑)
手巻き寿司食べたいよー
Commented by 単おじ at 2009-01-08 21:37 x
 我が家も4日は手巻き寿司でした。次の日はカレー。定番ですよね。
Commented by myobento at 2009-01-08 22:35
いいですね~、一足先に春の香りの献立ですね。
私も食べたくなっちゃいました。
ぶりもサーモンも脂がたっぷりのっている感じ。おいしそうです。
Commented by L3M0N at 2009-01-09 00:20
あたしもお寿司が食べたいよう。
昨日ほとんどなにも口にしなかったため、今朝小次郎のごはんをあげに明け方下に降りていったら、なんかエネルギー不足でふらふらしてました。
しかもそれからおなかがすきすぎて眠れず。(笑)
なので朝早くに起きて、玄米粥と小豆かぼちゃを食べてからまた寝ましたとさ。
ということで、食欲も回復してて、なんか復活しています。
ありがとうございます。

ああ、今週末は巻きやろう。
来週末も巻きを持っていくイベントがあるのだけれど...お寿司が食べたいのだもの。
このみなずきさんちの手巻き寿司画像、かっこいいですね。
彩りもよくて。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-09 08:47
たたるさん
お寿司食べたくなると、我慢できないですよね。
週末、たっぷり食べてくださいーーーね!!!
Commented by minazuki-3 at 2009-01-09 08:56
kuishinboonさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
>今年もまた、minazukiさんの和食を見て
>食べる気を(←注:やる気、ではない)を、ふるいたたせます(笑)
少しでも、その域に入れるように頑張ります。(笑)

風邪は回復された様子で、良かったです。
奈良公園の写真楽しく、拝見しましたありがとう。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-09 08:58
単おじさん
うちのお刺身と違って新鮮なお魚でしょうね。
カレーは今年まだ食べていないです。(涙)
あーー食べたくなってきました。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-09 09:06
myobentoさん
コメットが myobentoさんらしく、季節を表現してくださって私とはランク違います。
鰤は今が旬なので、おいしい季節ですね。
購入する時、脂が気になりましたが丁度いい程度でした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-01-09 09:16
L3M0Nさん
体調回復で良かったです。
無理しないでくださいね。
お腹すき過ぎで眠れないって、眠れないのは辛いですが、お腹が空いたのは良かったです。(複雑なコメント)

レモンさんが巻きをされていた時、出来なかったですよね。
また、見ると食べたくなりそうです。(笑)
by minazuki-3 | 2009-01-08 09:23 | お料理 | Trackback | Comments(10)