中華ラーメン鍋


 1/6 晩御飯

 中華ラーメン鍋(搨菜・白髪葱・椎茸・生湯葉・豚肉・生そば)


e0126576_9152667.jpg



冬の霜が降りる頃が、おいしくなる搨菜

β-カロチン、カルシウム、ビタミンK、ビタミンC、鉄等を含くまれて

カルシウムとビタミンKの相乗効果がるらしい

生そば一玉のつもりが、もう一玉追加した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9361876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-01-07 21:01
搨菜...ってこちらの冬のお野菜、côte de betteによく似ています。
それの小型バージョンみたい...搨菜。

真っ白に霜が降りているのに、青々として立っているポロネギやcôte de betteなんかは、ほんとにとくに真冬に食べるお野菜なのだなと、畑でみるたびに思います。
(両方年中あるけれど)
Commented by minazuki-3 at 2009-01-08 09:12
L3M0Nさん
やっぱり、よく似たお野菜あるのですね。
これは、中華野菜ですが地場産で、見つかったので購入しました。
もっと、サイズが大きいのですか。

水菜もほうれん草なども、霜が降りた方がおいしくなりますね。
なかなか、畑が身近にないので見るチャンスは無いのが残念です。
by minazuki-3 | 2009-01-07 09:19 | お鍋 | Trackback | Comments(2)