トム・ヤム・クン


 12/31 お昼ごはん

 トム・ヤム・クン(海老・帆立貝・いか・エリンギ・菊菜)


e0126576_12242952.jpg



昨年末のお昼ご飯、先日から食べたかった

マー君は、ほんとにおいしいと感じたらしい

香菜も三つ葉も無く、菊菜を使った

仕上げはココナツミルクパウダー
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9324284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2009-01-01 14:43
本格的でおいしそうです。
みなずきさんは本当にエスニックがお上手ですよね~。私はこういうものはお店で食べるだけですよ。
Commented by L3M0N at 2009-01-02 07:19
菊菜で代わり。
たしかに香菜の代わりで三つ葉とかはいけますものね。
菊菜もクセがあるのかな。

おいしく食べられたってのが一番ですね。
食べたかったのかな。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-02 10:55
myobentoさん
近くのスーパーで乾燥ですがハーブとチリインペーストなど、調味料が購入できるおかげです。
和食の方が難しいです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-01-02 10:58
L3M0Nさん
菊菜も香菜に入ります。
やっぱり、菊と名前がついているので。
香りが嫌いっていう方います。

多分、無性に食べたくなる時がありますね。
by minazuki-3 | 2009-01-01 12:30 | お料理 | Trackback | Comments(4)