白菜のくたくたビーフン鍋


 12/30 晩御飯

 白菜のくたくたビーフン鍋

e0126576_11591781.jpg




今年最後の、更新になりました

つたないブログにコメントやお気遣い、アドバイスこの1年ほんとうに感謝でいっぱいです

毎日のごはん作りってマンネリしてしまって、これでいいやって多いのですが、

コメントいただいたり、アドバイスなどいただけると励みにもなって

新メニューや少し工夫もできたり、これでないとって思わないで済む事が多くなりました

来年も少しでも進歩できるように、肩の力を抜きながらお料理していきたいと思っています

皆さん、良い年をお迎え下さい・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*





お鍋はキッチンで煮込んで、お鍋のみを運びました

昨日が仕事最後の日、夕方キッチンを掃除して

ごはんはこれだけのメニュー

シンプルだけど、簡単でお勧めメニュー

白菜と干し椎茸・鶏肉・豚肉・今回はごはん無でビーフンを入れた

本当は緑豆春雨が、いいのだけど無かったっていうのもある

ガラスープにお塩とごま油・しょうが汁のみの味付け

白菜がくたくたになって、お肉からのスープを吸ってたっぷり食べる事ができる

今回はビーフンだったので、ラーメン入れなかったけれど〆にはおいしいよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9316438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2008-12-31 16:40
今日で仕事納めでしたよね?
お疲れ様でした~。
お鍋の〆にビーフンというのは思いつきませんでした。でも、おいしそうですね。ベトナム風な感じで。緑豆春雨だと一層ヘルシーですよね。カロリーもとってもオフになるんじゃないでしょうか。
今年1年お世話になりました。来年もどうぞよろしく。
Commented by syo-kunin at 2009-01-01 08:22
minazuki-3さん~!!!

白菜鍋、美味しそぅです(笑)

あけましておめでとうございます~!!
本年も宜しくお願いします~!!(*゚▽゚)ノ
Commented by L3M0N at 2009-01-01 08:32
ビーフンもこういう風にすると、お出汁を吸ってさらにスープビーフンとしておいしそうです。

おなかにもやさしそう。
今日はすごく食べ過ぎました。
そんなあたしの夜ごはんとは大違いですね。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2009-01-01 12:56
myobentoさん
おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

このお鍋は驚く量の、白菜がペロリといただけます。
緑豆春雨の方が、溶けないし確かにヘルシーです。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-01 12:58
syo-kuninさん
おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

簡単で時間がない時には、手抜きでお助けです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-01-01 13:33
L3M0Nさん
このビーフン少しでも、スープを吸っているのでお腹いっぱいになりますね。
白菜もたっぷり入っているのですが、くたくたで足りなかったかもって思いました。
入れた時と白菜とビーフンが食べる時には、入れ替わりました。(笑)

ご招待を受けて、食べ過ぎたのですね。
カウントダウンパーティーで、新年を迎えられたのかな。゜+.(○´∀`ノノ
by minazuki-3 | 2008-12-31 12:15 | お鍋 | Trackback | Comments(6)