焼き鳥&ワンタンスープ


 12/25 晩御飯

 焼き鳥(ハラミ・ねぎま・砂ずり・鶏皮・椎茸)・ワンタンスープ・ポテトサラダ・柚子大根


e0126576_955594.jpg




クリスマスなので、一応チキンメニューを手作りワインでいただきました

ポテトサラダは、前日のポテトピザの時に多めに蒸して作っておいたの

ごはんは無で〆のワンタンスープ

26個作ったワンタン、2枚市販の皮残った

ワンタンもまだ残っている
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9284760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2008-12-26 21:37
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

焼き鳥、昨日(クリスマス)の夜、食べました~!!

番長、鳥嫌いなんですけど・・・焼き鳥は食べれます~!!(笑)
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ~!!食べてるじゃん~!!

右上のサンタさんは何んでしょう~(笑)
Commented by L3M0N at 2008-12-27 02:01
サンタクロースはクリスマスだからですね♪
うちも焼き鳥にしてほしいって、今日鶏肉買いました。
クリスマスでチキン...それで焼き鳥って、なんだか大人な感じ。
ごはんなしでワンタンスープだとけっこう食べられそうですが、やっぱり26個は一気には食べきれませんよね。
でも、ワンタンおいしいから大丈夫大丈夫。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-12-27 16:35
syo-kuninさん
こんにちは。

同じ焼き鳥シンクロだったのですね。^0^

赤飯番長さん、鶏肉嫌いなの。
食べ方や味付けで、嫌いなのってありますね。(笑)

サンタさんはローソクですよ。♪
Commented by minazuki-3 at 2008-12-27 16:41
L3M0Nさん
昨年はクリスマスには、しつこく写真にいろいろ使っていましたよね。(笑)
今年は、ゆとりなかったです。
リクエストで焼き鳥ですか、いいなぁ。
うちはあまり、好まれないですが食べているので今回選びました。
ワンタンを作り過ぎました。(汗)
by minazuki-3 | 2008-12-26 09:14 | お料理 | Trackback | Comments(4)