味噌田楽風おでん&鯖寿司


 12/23 晩御飯

 味噌田楽風おでん・鯖寿司

e0126576_8283650.jpg



何時もは牡蠣も入れるんだけど、今回は鯖寿司を購入した

マー君保険かけたのかも

冷蔵庫を掃除する前に、大根とこんにゃくの下準備して下茹でと同時進行


e0126576_8331490.jpg



土曜日にマー君が柚子を頂戴してきたの

新聞にのっていたレシピを作ってくれていた

マー君はビールグラスの入っている冷凍室と、ビールのある場所以外わからないの

味噌を探して【すぐ目の前にあるのにっておもうんだけどな】柚子味噌を作ってくれていた

昨日が食べ頃になった柚子味噌なので、味噌田楽風にして

残りの柚子も何か考えないと・・・


e0126576_8401241.jpg



全部が温まったら、柚子からお味噌をとって好きな量を具材に付けて食べるの



昨日のおやつ

e0126576_9263715.jpg



これで、3つ目購入したけれど当たらないよ

昨日も1粒のみおやつ、1週間かけて1箱食べている
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9270938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-12-25 00:45
澄んだスープがおいしそう。
うちもアイスは苦手です。
いまじゃ食べることはありませんが、以前でも買って食べるっていうことはなかったもののひとつです。(スムージに時々使っていたのを除いて)
みなずきさんちも消費がたいへんそう...。(笑)

なかなか当たらないものですね。

柚子って冷凍できました?
そのままか加工するかしてうまく保存できるといいですね。
あたしなら柚子あん(あんこ)作りたいかな。
でもみなずきさん、あんこ苦手ですものね...。(笑)
うちの乾燥ゆずででもやってみようかな。
Commented by minazuki-3 at 2008-12-25 08:33
L3M0Nさん
この田楽風おでん、レモンさんにはお勧めかも。(笑)
アイス、小さいので少し疲れた時には消費できています。

あたりはあるのかなぁ?
人気はある商品みたいです。

柚子は冷凍できます。
溶けると絞り汁は無理なので、先に皮と絞り汁を分けておくのがいいかも。
昨日、柚子大根作りました。
柚子あんって風味あって、お菓子だけでなくお料理にも合いそうですね。
レシピがわかりません。(汗)
by minazuki-3 | 2008-12-24 08:45 | お鍋 | Trackback | Comments(2)