3種類のフライと真鰯のお寿司


 12/18 晩御飯

一口ビフカツ・ミルフィールのとんかつ・隠元の豚肉巻き(キャベツ・プチトマト)・真鰯の握り寿司・海老豆


e0126576_9305177.jpg



いつも通る国道沿いにあるフライの専門店の、大きな広告塔の写真

ミルフィールのとんかつが、気になって作ってみた

本当はロールなんだけど、とんかつ風の簡単な方法

お肉はそんなに薄くないからだけど

半端に残った豚肉を隠元で巻いた

マー君、アスパラだと今朝まで思っていたらしい


e0126576_9391541.jpg



ミルフィールのとんかつをカットするとこんなの



e0126576_9401289.jpg



真鰯の握り寿司は、ポン酢で頂いた

画像は私の、マー君のは3つ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9238925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-12-19 20:07
イワシのお寿司大好きですよ〜。
家族が嫌いなので、滅多にできないけど、
青いお魚のお寿司っておいしいですよね。
立派なおかずがあるのに、なんだかもったいないけど、
いろいろ味わえていいですね。
Commented by L3M0N at 2008-12-20 00:31
ミルフィーユのとんかつでミルフィーユのステーキを思い出しました。牛肉のミルフィーユ仕立て。(松嶋シェフのネットレシピ)
週末、あれやってみようかな。

ミルフィーユのとんかつはいかがでした?
あたしも青いお魚のお寿司が大好きです。
たぶんお魚のお寿司の中では一番好き。

それにしてもフライだけでもたくさんの種類。
いろいろいいなあ。

Commented by minazuki-3 at 2008-12-20 10:57
senbe-2さん
鰯のお寿司、鮮度がよければおいしいですね。
ごはんが無くって、お寿司だけでした。
フライでワイン楽しみました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-12-20 11:03
L3M0Nさん
スイーツやお料理レシピで、ミルフィーユ人気ですね。

とんかつ、柔らかくってジュージーでしたよ。
豚肉の味も味わえました。
薄いと何かわからないといわれるのですが、これは大丈夫でした。
隠元は豚肉が残ったので、プラスした副産物でした。

青いお魚美味しいですね。
鯖のお寿司も大好きです。
by minazuki-3 | 2008-12-19 09:44 | お料理 | Trackback | Comments(4)