肉蕎麦&イカソテー


 12/17 晩御飯

 肉とたまご蕎麦・イカソテー(レタス・プチトマト)

e0126576_8568100.jpg



時間がおそい晩御飯になった、メニューも決まっていない

疲れて食欲もあまりないし、また麺のごはん



e0126576_99256.jpg



マー君、ワインの肴はイカソテーと画像に無い海老豆

海老豆は飽きないらしい

〆はお蕎麦に前日の稲荷寿司で残った、おあげさんが入っている




今年も、残り2週間だよ

パソコン壊れて、同じ状態に戻るには時間がかかる

ハガキソフトも対応できないバージョンなので、コンバートできない

だって、ソフトが入っていてのことだもん

一から入力していたら、プリンターも壊れたよ

いったいどうしょう、今年の年賀状

マー君のパソコンには住所録はいっていないし、ハガキソフトもはいっていない

もちろん、対応機種でないから

それと仕事で使っていた部分は、もう一度書類の提出などで時間がかかっている

簡単にバックアプとっているから元に戻るのと、そうでない部分で時間がかかって

最近、何かに追われている

夢の中でも追いかけられる夢みた

一つ、一つ終わらせる以外ないんだろうなぁ

まずは、年末調整の提出書類を今日中に終了させよう

その後、年賀状の住所だけど・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9232172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-12-18 21:02
食欲のないときはあんまり食べないに限ります。
麺でいいではありませんか。
うちなんて、リクエストきいたら2回に1回はトマトソースパスタって返事がきますよ。(笑)

そうか、PCが壊れるのは時期が悪かったか。
日本には年賀状作成という年末作業がありましたね。
ああ、それはたいへんだ。

あたしみたいに、「あ、今日のおべんとうに持っていったナン、ちょっとかたいかもしれないな」とか、気がかりとかいっても、そういうレベルの問題ではないですね。(汗)

ひとつひとつ終わらせるしかありません。
あたしはいつもやること(や懸念事項)がたくさんあればあるほど、紙に箇条書きにリストアップします。
Commented by minazuki-3 at 2008-12-19 09:27
L3M0Nさん
食欲のない時は、麺が食べやすいですね。

年賀状って、国の年賀葉書を購入させる陰謀では。
あ、今は国ではないけれど・・・(笑)

家の掃除や仕事の期限など、今年は大変な時期に壊れたパソコンがって思います。(汗)
レモンさんは、紙に箇条書きでリストを作られるのですね。
几帳面だなぁ。
私は買い物ぐらい。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-12-19 20:15
私も数年前、年末にパソコンが壊れてしまって、
大変なことになりましたよ。
夫の年賀状には、遅くなったいい訳として、壊れた経緯が
書かれていました。
遅れたっていいじゃないですか。
うちは壊れてないけど、毎年元旦には届きませんよ。(笑)

大丈夫、一つやれば必ず一つ減ります。
まず、一つ片付けましょう。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-12-20 11:19
senbe-2さん
まだ、元には完全には戻っていません。
仕事はなんとか、昨日やっと一つのみ終了しました。
後、書類が届いてからのや、期限までにするのをやっていきます。
背中押された感じがして、嬉しいです。ありがとう!

年賀状は、地道に少しづつ頑張ります。
by minazuki-3 | 2008-12-18 09:14 | | Trackback | Comments(4)