ポークローフとキャベツのカレーソテー&揚げ玉入り味噌汁


 12/17 お昼ごはん

ポークローフ・キャベツのカレーソテー・自家製ほうれん草と揚げ玉入り味噌汁・海老豆の混ぜご飯

e0126576_8114044.jpg



お歳暮で頂戴したポークローフ、何度か食べて昨年も同じで登場

ハムのメーカー産で、ポークローフorポークロールなど違うけれど味は殆ど同じ

キャベツをスパイスで炒めて、仕上げにカレーパウダーと蜂蜜少量と料理酒でのばしたの


海老豆を混ぜたごはんは、甘くないのでおかずと食べても邪魔にならない



e0126576_819739.jpg



ほうれん草が甘い葉も柔らかいよ

揚げ玉でお味噌汁にこくが出る
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9232008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-12-18 20:56
自家製ほうれん草が登場ですね。
甘くてやわらかいほうれん草はおいしいですよね。
揚げ玉もいつかは作りたい...とみなずきさんちでみるたびに思い、またすぐに忘れてしまうを繰り返しているもののひとつです。

昨年と同じ...って盛りつけも同じ感じなのですね。
このメニューならこういう盛りつけって、うちでも決まっているものとかあります。
Commented by minazuki-3 at 2008-12-19 09:16
L3M0Nさん
ほうれん草しっかり巻くようになって、色も濃くなっています。
揚げ玉は多めに作っておくと便利ですが、レモン家では冷凍室保存どうでしょうか?(心配)
麺とお味噌汁など、計画ありなら冷蔵庫でOKです。(笑)
やっぱり、すぐでないと酸化するのが問題ですね。

同じなのはポークローフとカレー味のキャベツを、一緒に食べるのが気に入っている二人です。^0^
決まっているって便利で問題もなくって安心ですね。
Commented by senbe-2 at 2008-12-19 20:03
このキャベツ、ホットドッグのキャベツみたいですね。
あの味がよみがえってきたよ。
今度キャベツをカレー味で炒めてソーセージと一緒に食べてみたいと思います。ああ、なつかしい。
Commented by minazuki-3 at 2008-12-20 11:14
senbe-2さん
ホットドックから、ヒント貰っています。
キャベツ、こするとたっぷりいただけますね。(笑)
冷めても大丈夫なのも、嬉しいです。
by minazuki-3 | 2008-12-18 08:20 | お料理 | Trackback | Comments(4)