豆乳鍋スープをアレンジした味噌ラーメン


 12/14 お昼ごはん

 味噌ラーメン・海老豆混ぜご飯(マー君のみ)

e0126576_7211450.jpg



豆乳鍋のスープをのばして、お味噌と甜麺醤で味付けしたラーメン

焼き豚はお歳暮で頂戴したのをカットしてトッピング

たっぷりもやしで結構ボリュームあった

炊きたてご飯に海老豆を混ぜたごはん

マー君おいしかったらしい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9211231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-12-16 00:10
豆乳鍋の残りスープってのがいいですね。
もう出汁とかすごく出てそう。

ごはんに海老豆も...やっぱり合いますよね♪
Commented by minazuki-3 at 2008-12-16 07:57
L3M0Nさん
お野菜とお肉などの出汁がでて、ラーメンにちょうどよかったです。
お鍋を食べ終わった時に、味噌ラーメンにするので漉しておいてと言われました。(笑)

ごはん、美味しかったみたいです。
少し空けたので、昨日の夜たっぷり頂いていた主人です。
by minazuki-3 | 2008-12-15 07:25 | | Trackback | Comments(2)