蟹ちり


 12/13 晩御飯

 蟹ちり(白菜・白髪葱・えりんぎ・椎茸・豆腐・自家製菊菜)


e0126576_14553097.jpg



山の帰りのスーパーで、マー君が蟹を発見した

一度は却下したんだけど、1000円でお釣りがあったので購入決定した


e0126576_154776.jpg




絶対にスカスカで美味しくないよって、購入しながら話ていたけど

ミソもあったし、身も結構詰まっていたよ

e0126576_1564888.jpg



e0126576_1571191.jpg



いろいろ、いったけれど何時もは無理なお雑炊までしたよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9205996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-12-14 23:13
おおお、蟹だ。
こっちじゃめずらしいもので。
クリスマス時期から年始にかけては、ゴージャスなディナーを準備する宅がこちらでもほとんどなので、蟹もわりとみつけられるところにいます。
オマールとか、そういうの...。
でも、日本ほど、一般的な食材ではないですね。

雑炊までして、堪能されたのですね...。
あ、昨日、ガスコンロ買ってきました。(年に2度の10%引きディだったのです)(笑)
蟹は無理でしょうが、なにかやろうと思っています。
Commented by minazuki-3 at 2008-12-15 07:33
L3M0Nさん
お鍋準備のコンロですね。
何が登場するのか楽しみです。♪

蟹のスープでお野菜が美味しいです。
蟹は解禁になれば、普通にスーパーで並んでいます。
年末になると、高価なものも並びますが。

普段には無理な雑炊まで頂きました。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-12-15 15:38
おいしそう~~っ!!
蟹味噌も、とろとろでたまりませんねっ^^♪♪
今夜は何をつくろうかなぁー
写真からかにすき取り出して、
そのままテーブルに並べたいデス
Commented by minazuki-3 at 2008-12-16 07:53
kuishinboonさん
安価な蟹ですが、味噌もあってまあまあいけました。(笑)
kuishinboonさん宅はおしゃれな食卓ですが、よかったら。^0^;

by minazuki-3 | 2008-12-14 15:13 | お鍋 | Trackback | Comments(4)