豚肉の中華味の米粉揚げ&豆腐のきのこ餡かけ


 12/11 晩御飯

豚肉の中華味の米粉揚げ(サラダ菜・プチトマト・ブロッコリー)・豆腐のきのこ餡かけ・海老豆


e0126576_94395.jpg



モス風チキンを食べて、マー君の好きな中華の豚天ぷらも出来るんじゃないかなと思った

漬け込み用のマリネ液に、ブロックで購入した豚肉をカットして漬けた


e0126576_97233.jpg



米粉と片栗粉の割合を変更した

モス風のようにさくさくした感じより、少し柔らかい感じの仕上がり

残ってもいいように、多めに揚げた豚肉好評で全部なくなった

食べる時に、マスタードやホァジョーエンなど好みでね


e0126576_9135092.jpg



豆腐は少し早めに水切りしておくと、味がぼけないし豆腐が壊れにくい

小さい椎茸とえのき入り、しめじより大きいよ(^。^)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9191092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-12-12 21:19
新しいレシピから、いろいろ学ぶこともあるものですね。
多めに揚げたのになくなってしまうほど、おいしかったのですね。
それにしても、椎茸ほんとにかわいい。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-12-13 16:25
L3M0Nさん
チキンより、衣はしっとりしていました。
チキンとはまた、別物でした。
椎茸、小さいでしょう。
徳島産です。
by minazuki-3 | 2008-12-12 09:17 | お料理 | Trackback | Comments(2)