蓮根の肉挟み照り焼き&肉じゃが


 12/10 晩御飯

 蓮根の肉挟み照り焼き(サラダ菜・ブロッコリー・プチトマト)・肉じゃが・海老豆


e0126576_923798.jpg




肉じゃがは、糸こんにゃくたっぷり入れてみた

じゃが芋は十勝こがね、中が淡い黄色でほくほくしてる



e0126576_945734.jpg



大きな蓮根に少しのタネを挟み、照り焼きに仕上げた

蓮根がさっくりして、大きいけどいけるよ

前日揚げ物だったので、照り焼きにしたけれど次回は揚げてもいいかも
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9183964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao-nokoto at 2008-12-11 09:54
蓮根、焼いてもおいしそうですね^^
肉じゃがもここのところ作ってないので、久しぶりに作ってみようかな♪
Commented by L3M0N at 2008-12-11 18:34
蓮根、最近チェックにすら行っていません。(汗)
焼いた蓮根ってさくさくと歯ごたえがいいですよね。
はさみ焼き、あたしも好きです。

糸こんにゃく、買い物リストにメモりました。
明らかに自分用だけど。(笑)


Commented by minazuki-3 at 2008-12-12 08:44
nao-nokotoさん
蓮根は以前はあまり食べなかったのですが、色々な食べ方があるのでよく購入するようになりました。
肉じゃが、私もひさしぶりでしたよ。^0^
Commented by minazuki-3 at 2008-12-12 08:49
L3M0Nさん
大きな蓮根で食べ応えありました。
焼くとか揚げるとかすると、さくさくしておいしいですね。

糸こんにゃく、買い物リストにメモ登場あるのかなぁ。
そうですね、レモンさん用だね。
by minazuki-3 | 2008-12-11 09:19 | お料理 | Trackback | Comments(4)