海老豆と新物たくあんDEお茶漬け


 12/10 お昼ごはん

 お茶漬け(海老豆・たくあん・しらす・佃煮昆布・蓮根金平・生海苔風味の素)


e0126576_8451152.jpg



お昼ごはんのリクエストがお茶漬けだった

海老豆はさっぱりした味で、お茶漬けよりそのままでおいしい

海老のヒゲも全く気にならなかったし、チクチクしたのもなし

マー君はスプーン使ってがつっり食べていた

大変な量なので毎回、食卓に登場させたいと消費できそうにないよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9183899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-12-11 18:32
チクチクしないっていうのは、昨日のリンクしていただいたサイトにも書いてありましたね。
スプーンでがっつり。
そのまま食べられる味付けっていうのはいいですね。
たしかにたくさん入っていました。
毎回登場...がんばれ〜♪
Commented by minazuki-3 at 2008-12-12 09:02
L3M0Nさん
消費期限もあるので、頑張ります。(汗)
この日から今のところ、毎日食べています。
甘味は水飴で、食べやすくって良かったです。
by minazuki-3 | 2008-12-11 08:51 | お料理 | Trackback | Comments(2)