鮪とチキンのフライ&イカそうめん


 12/9 晩御飯

 鮪とチキンのフライ(サラダ菜・ブロッコリー・プチトマト)・イカそうめん・蓮根と鶏皮の金平


e0126576_9405328.jpg



鮪を食べやすい大きさにカットしてフライにした

いつもマー君は鮪もチキンも味は似ているというので、両方フライにして味比べ

画像の左はチキン・右は鮪

マヨをレモン汁でのばしたマヨが鮪にあうのでカップに入っている

蓮根が大きくって4等分して、フライにしたチキンの皮を使って鶏皮の金平

イカそうめんはスーパーの特売だった

思わず、考えなく購入してしまったの
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9177147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-12-10 10:42
マグロとチキンの味比べはどうでしたか?
私の中では全くの別味なんだけど。(笑)
似てましたか?

スーパーの特売に乗ってしまうってわかります。
私の場合、夕方に買い物に行くと、危険なんです。(笑)
でも、1品増えて豪華でいいね。
Commented by たたる at 2008-12-10 14:54 x
鮪って火を通すと、マヨネーズと相性がいいと思いません?
生姜醤油に漬けてあったのを焼いたり、唐揚げにしても
我が家ではマヨネーズ&レモンでたべちゃうんですけど。
鶏ムネ肉と鮪、火を通した時のちょっとぽそぽそしたような食感が
”似てる”って思うんじゃないかしら?
私はそんな感じがするんだけどな~(笑
Commented by kuishinboon at 2008-12-10 15:04 x
食べくらべてみて、いかがでしたか^^
↓ベランダからの景色、気持ちがいいですね~♪
近ごろ朝がぽかぽかしていい天気なので
気分良いです♪
先日ね、こちらで何度も紹介されている
ねぎま鍋食べてみましたよー!
マグロは半生くらいにしたんですけど、おいしかった!
お刺身で食べるより好きな感じでした♪
またやってみようと思ってマス^^おいしい情報ありがとぅ~
あ、それから天ぷらをフライパンであたためるのもね、
今度揚げ物を買ってきたら、やってみます!
Commented by L3M0N at 2008-12-10 18:38
鮪の唐揚げって、けっこう鶏のと似ているかもって思ったりしました。
ずっと以前に一度だけ(笑)やったことがあるのです。
うちは鮪は苦手ですが、オットも唐揚げはちゃんと食べていたように思います。

考えずに購入してしまうってあります。
あたしも。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-12-11 09:19
senbe-2さん
私は違う気がするのですが、マー君は鮪はささみみたいだと言っていました。

スーパーは夕方危険ですね。
お腹空いているのもだけどね。(笑)
あまり、お刺身などは食べないけどイカそうめん良かったです。
Commented by minazuki-3 at 2008-12-11 09:22
たたるさん
鮪とマヨは、合いますね。
生姜醤油の漬け焼きも唐揚げもいいですね。
うちも照り焼きにしても、マヨ使います。
マヨは合うってことですね。♪

味が似てるのはそうかも。
Commented by minazuki-3 at 2008-12-11 09:28
kuishinboonさん
気温が高いので、気持ちいいですね。

ねぎまされたのですね。
上等の鮪だと、半生ぐらいが最高ですね。
お口にあってよかったです。^0^

フライパンで一番弱火、少し時間かかりますが是非、やってみてください。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-12-11 09:33
L3M0Nさん
ご主人がお魚苦手でも、フライでOKだったのはやっぱり鶏肉に似ているかも。
だったら、鮪のフライでなくってもって。(笑)

値段にそそられました。(笑)
by minazuki-3 | 2008-12-10 10:01 | お料理 | Trackback | Comments(8)