海老芋の炊き合わせ&中華風湯豆腐


 12/7 晩御飯

 海老芋の炊き合わせ(海老芋・こんにゃく・人参・ちくわ・スナップエンドウ)・中華風湯豆腐


e0126576_926556.jpg



パソコンにかかりきりになりそうだったので、炊き合わせの準備して

火にかけて置くだけで1品できる

その後、手が痒くって久しぶりに大変だった

後は、簡単豚肉と白菜を炒めてガラスープにおろし生姜を入れて

お豆腐と椎茸を入れる簡単湯豆腐

好みで、ごまらあゆor粗引き胡椒




パソコンはUSBが駄目になっていると、起動しなくなった日にわかった

USBにさしている周辺機器を外すと、起動できる

バックアップして、仕事で困らないメールなどノートにインポートしてた

リカバリーしても元には戻りそうにないみたい(→o←;)爆
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9162321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2008-12-08 15:18
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

海老芋って京料理ですよね???w(゚o゚)w オオー!

湯豆腐、胡麻ラ-油と、荒挽き胡椒、両方掛けさて頂きます(笑)
お酒が進みますね~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by myobento at 2008-12-08 20:58
あらぁ、PCの調子が悪いんですね。こういうのって、突然くるから心の準備のしようもなく、仕事が立て込んでいるときだったりするといらいらしますよね。USBだけなら換えればいいので、簡単ですが。
簡単に済むことを祈ってます。
海老芋、おいしそうです♪
Commented by L3M0N at 2008-12-09 05:34
手の痒みは海老芋のせい?
かんたん湯豆腐もかんたんなわりに、いろいろ入っているではありませんか。
ごまらあ油、写ってる写ってる。(そんなところに喜ぶあたし)

PCもバックアップできたのはよかったです。
ハード自体がいっちゃってて、データも復元とかできないとかだったら涙ものでした...。
よくなるかな〜。
みなずきさんのも買い替え時?
Commented by minazuki-3 at 2008-12-09 09:09
syo-kuninさん
おはようございます。

海老芋は京都でよく使われます。
里芋よりねっとりして、大きなサイズですね。
うちで、炊いたのは京料理ではないですが。(汗)

両方だと、絶対美味しいです。
お酒すすみますか。
だったら、うれしいなぁ。 (人´∀`*)
Commented by minazuki-3 at 2008-12-09 09:15
myobentoさん
最近、起動すると「ウォーン」って音が高かったので、心配していたのですよ。
年末と年明けに提出する書類で、放置していたのがいけませんでした。
昨日、ご愁傷様でしたになってしまいました。(涙)
ご心配ありがとうごいました。

海老芋、今回あたりでしたよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-12-09 09:21
L3M0Nさん
海老芋の皮を剥いた後に、痒みがやってきました。(汗)
簡単といっても、炒めるという人手間でおいしいになりました。(笑)
ごまらあ油、美味しいね。(あたらしいの購入したのでアップです。)^0^

昨日、最後に放置していた(お気に入りのみ)バックアップした後、電源落としたのです。
帰宅して、電源入れたのですが全く起動しなくなり電源はいらなくなりました。
多分、買い替えの時期といえばそうかも。

by minazuki-3 | 2008-12-08 09:44 | お料理 | Trackback | Comments(6)