ピザ


 12/4 晩御飯

 ピザ(マヨバジルチーズフォンデュソース・トマトソースチーズフォンデュソース)

e0126576_85175.jpg



生地とバターの配合を変更したら、生地の伸びが難しかった

膨らみとべたべたは相変わらず同じ

トマトソースもサッパリ味を追求してみたのが、好評でした


e0126576_8513383.jpg




じゃが芋、海老、ブロッコリー、エリンギ、オイル漬けドライトマト(自家製)、バジルソース(自家製)

マヨネーズソースにフォンデュソース


e0126576_852169.jpg



ソフトサラミハム・玉葱・ピーマン(自家製)・フォンデュソース・トマトソース(自家製)



e0126576_8522813.jpg




e0126576_8525685.jpg



フォンデュソースは夏にポストに宅配ピザの新メニューの広告が入っていた時に小さい文字に見つけていたの、その宅配ピザはPIZZA-○○

その時はそいうのを使っているのかってぐらいだった

今回それを思い出して、フォンデュソースを使ってピザ

夏メニューはロースハムとマヨネーズ味

今は、ポルチーニとマヨネーズみたい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9140581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-12-05 15:57
すごくいいアイデアですね。
もう、この一連のフォンデュアレンジ作品の数々、
どこかに紹介したいくらいです。
Commented by L3M0N at 2008-12-05 19:21
いやあ、すごくいろいろアレンジされていて、脱帽です。
(やっぱりお二人にはあの量では多すぎましたね...)

ピザ、おいしそうです!
うちの生地もいつもベタベタです。(笑)
扱いにくいですが、焼くとちゃんとなるのですよね。
(あ、粉がGFのだからみなずきさんのとは違いますけれど...)

Commented by minazuki-3 at 2008-12-06 16:00
senbe-2さん
ありがとうございます。
基本ソースのおかげです。
senbe-2さん褒めすぎです。(照)
Commented by minazuki-3 at 2008-12-06 16:04
L3M0Nさん
レモンさん、多すぎとは全く思っていません。
反対に感謝です。
主人も、最後リクエストあるほどなのです。
飽きることなく、おいしくいただいています。
レモンさんご夫婦にプレゼントいただけなかったら、巡り合えなかったお味です。

やっぱり、レモンさんもベタベタなのですね。
粉が違っても、そうんですね。(ホッ)
by minazuki-3 | 2008-12-05 09:01 | パン | Trackback | Comments(4)