パンプキンとチキンのチーズリゾット&照焼チキンソテー

 12/3 お昼ご飯

 パンプキンとチキンのチーズリゾット・照焼チキンソテー(サラダ菜・プチトマト・スナップエンドウ・椎茸ソテー)


e0126576_8363141.jpg



リゾットに入れた残りのキチンを使って、気持ちはイタリアン (◎'v`%+)テヘ

チキンと一緒にスナプエンドウと椎茸もソテー

リゾットたっぷり食べる為に、おかずは二人分



e0126576_840596.jpg



チーズフォンデュのソースを使ったリゾット

昨日はじゃが芋とアスパラが、美味しかったのを使ったけれど

今回も好評だったパンプキンとキチン

出来上がりは想像以上に美味しかったの(自画自賛;;)

おかわりして、全部二人で完食してしい

照焼チキンが残って押し付けあった

マー君に責任もってもらった



リゾットはバターを使うけれど、オリーブ油で玉葱とニンニクを炒めて

チキンを入れて、火が通ったらスープ3Cを入れてお米を入れる

中火で蓋をして沸騰した、蓋を開けてパンプキンを入れて弱火で15分ぐらいかな

お米に芯がのこっていたら、チーズフォンデュのソースを入れる

(水分が減っていることを確認する)

すぐにチーズフォンデュのソースが溶けるので、焦げないようにかき回して火を止める

今回はチーズフォンデュのソースが少し多かったかも

スープを入れるときにワインも入れたりするけど、チーズフォンデュのソースに入っているから
今回はなしでOK

(今回はミルキークィーンを使用、こっちのが、お米は砕けているけど味は糠の臭いも無く香りもいいから)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9132988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-12-04 10:45
そんな展開になるのかと思っていたら、リゾットですか。
すごいアイデアです。丁寧にお米からきちんと作られたのですね。

Commented by L3M0N at 2008-12-04 20:47
うちもリゾットはいつもオリーブオイルです。
こっちでは仕上げにもバターを加えることが多いですね。
あと、どかどかとパルメザンチーズ。
うちはどっちもいまは使いませんが、、パルメザンチーズをたっぷり仕上げに入れ込むのは好きでした。

続いていますねアレンジ料理。
リゾットもおいしくできてよかったです〜。
ほんといろいろに活用されていて、すばらしい♪
Commented by minazuki-3 at 2008-12-05 09:06
senbe-2さん
リゾットはチーズフォンデュが残ったら、残りご飯で雑炊みたいにしたいと思ったのですが、食べきったので新たに雑炊ではなくリゾットにしました。
こちらは、ワイン味もなくってお子さんでも大丈夫だと思いました。

新たにつくるのなら、お米からとおもったの。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-12-05 09:13
L3M0Nさん
たっぷりのバターを使うと、チーズフォンデュソースの風味が壊れそうで、生かした作り方を考えてみました。
仕上げにたっぷりのパルメザンは、美味しいチーズだと風味と旨みがありますね。
レモンさんお好きだったのですね。
今のはサフランなどで、かなりのアレンジですが毎回おいしそうですよ。

昨日も実はアレンジしたのです。
主人も続いても美味しいといただいています。
ほんとうに、レモンさんちに感謝です。♪
by minazuki-3 | 2008-12-04 08:56 | お料理 | Trackback | Comments(4)