じゃが芋とアスパラチーズ焼き&もやしと豚肉炒め



 12/2 晩御飯

 じゃが芋とアスパラチーズ焼き・もやしと豚肉炒め・山芋短冊


e0126576_9303090.jpg



とろろ蕎麦を予定していたのだけど、きざみ蕎麦にしてしまったので

山芋短冊に変更、シャキシャキしたのがとろろ汁より最近好きらしいマー君



e0126576_9324419.jpg



じゃが芋とアスパラのチーズフォンデュのソース焼き

先日、レモンさんちから頂戴して、チーズフォンデュで美味しかった食材を使ったの

チーズフォンデュのソースを少しきざんで上にパラパラって散らしてオーブンで焼くだけ

ウォータオーブン・手動・グリル・予熱無・13分


チーズフォンデュのソースは次回に続きます



e0126576_9394110.jpg



もやし・玉葱・韮・豚肉炒めは、アップ画像のせる必要もないけれど

先日、皆さんがどうみても焼きそばに見えるそうなので、お野菜とお肉のみの確認にアップ撮りました。。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9125378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao-nokoto at 2008-12-03 11:18
おうちに鉄板があるっていうのもすごいですね!うちにも欲しいなぁ~♪
とくに今の時期はすぐに冷めてしまうので、鉄板があるといいですね。
炒め物、麺が入ってもおいしそうですね^^
Commented by L3M0N at 2008-12-03 18:53
大丈夫、ちゃんともやしと豚肉の炒めにみえています!(笑)
チーズフォンデュのアレンジですね。
ちゃんと食べてくださっているのですね...。
えらいっ。

Commented by senbe-2 at 2008-12-03 23:15
芋とチーズがおいしそう。
やっぱりパンやジャガイモと良く合いましたね。
私も少し残ったから明日はジャガイモと焼こうっと。
参考になるわ〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-12-04 09:07
nao-nokotoさん
鉄板は、結構便利でですね。
もう一つ丸いのあるのですが、こちらのは結構活躍しています。
このままオーブンに入れられるので、冷めないですね。

あ、麺なしなのです。(汗)

写真で紹介されていた、金星と木星と月の写真いいですね。
私も撮ったのですが、アップできないので諦めました。
カメラが古いのです。
Commented by minazuki-3 at 2008-12-04 09:10
L3M0Nさん
前回、皆さん焼きそばに見えるって。(笑)
チーズフォンデュでリゾットしましたよ。
この、じゃが芋とアスパラでお味見してみました。
このチーズフォンデュおいしいです!!!

Commented by minazuki-3 at 2008-12-04 09:24
senbe-2さん
お誕生日のパーティーされたのですね。
長子ちゃんお誕生日おめでとうございます。(遅くなって・・・)

じゃが芋とパンあいますね。
お気に入りを使ってアレンジやってみようかと、順番に楽しませてもらっています。
参考になれば嬉しいです。♪
by minazuki-3 | 2008-12-03 09:45 | お料理 | Trackback | Comments(6)