手抜き和風鍋


 11/30 晩御飯
 
 和風鍋(白菜・自家製菊菜・椎茸・白髪葱・うす揚げ・帆立貝・牡蠣・鶏肉)・薬味(葱・柚子皮・一味・おろし生姜)


e0126576_839595.jpg



前日のお買い物で、牡蠣のチューブが2本セットだった

1本残っていたので、牡蠣ご飯の予定だったのに

DVD見て、だんだん時間が経って手抜きでお鍋に変更


e0126576_8431187.jpg



一つのプランターで、丁度収穫できる菊菜もあった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9108523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao-nokoto at 2008-12-01 10:46
こんにちは^^zazamaruさんのところよりお邪魔しました。
鍋のおいしい季節ですね~。自分で栽培されてるなんてスゴイですね!
我が家もチャレンジしてみようかと思いつつ、なかなかです。
またお邪魔しますね^^
Commented by L3M0N at 2008-12-01 19:11
だんだん時間がたって、結局手抜きになる...うちも週末によくあるパターンです。(笑)
午後にDVDとか観てるととくに。(笑)

菊菜も順調ですね。
ちいさくてかわいらしい葉っぱ。
やわらかそうです。

手抜きでお鍋っていっても、具が豪華だから。
うちなんて、急にお鍋ってことになったら、まず肉、魚類は皆無だし、お豆腐もあるかどうかあやしいし。
葉っぱ野菜だっていつもあるわけでなし。
もうぜったい無理かも。
Commented by minazuki-3 at 2008-12-02 09:11
nao-nokotoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
昨年はじめて、ニンニクをプランター栽培をした主人が夏野菜を育てようといいだしたのが、きっかけなんです。
初めてほうれん草を育てて、菊菜もってなりました。
時間があれば、除いてくださいね。^0^/
Commented by minazuki-3 at 2008-12-02 09:15
L3M0Nさん
レモンさんでも、あるのですか。(驚)
朝は結構いろいろしていたのですが、午後からDVDにのめり込んでしまいました。(笑)

菊菜は時間がかかります。
ほうれん草の方が早いです。
香りもあっていけました。^0^

前日に白菜を1玉購入していたので、お鍋できました。
多分、白菜も菊菜もなければ、他のメニューだったと思います。
Commented by senbe-2 at 2008-12-03 23:09
私も夫が休みの日は、ついつい晩ご飯の用意を忘れて遊んでしまうので、夕方になって、「晩ご飯どうする?何食べたい?」と聞いてしまうの。絶対帰ってくる言葉は「カレー」って決まってるのに。
それで、レトルトのカレーを温めてすましちゃうってパターンです。(笑)
お鍋なんて、全然手抜きじゃないですよ。
時間の節約ですね。
by minazuki-3 | 2008-12-01 08:45 | お鍋 | Trackback | Comments(5)