フライ3種&ポテトサラダ


 11/28 晩御飯

 フライ3種(とんかつ・海老・玉葱)・レタス・ポテトサラダ・糸こんにゃくの金平


e0126576_1793216.jpg



薄くて小さいめの豚肉だった、もっと叩いて紙カツみたいにしても良かったかも

タルタルソースの消費もありで、海老フライもつけた


ポテトサラダは久しぶりな気がした

先週の失敗を繰り返さないように、お弁当用にフライとサラダと金平も多めに作った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9094335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-11-29 17:56
同じフライとはいえ、こうやってちょっとだけ海老フライとかつけられたりして、いろいろあって、食べるのたのしそう。

紙カツみたいなのも最近やってない。
いや、もう、カツ自体いったいいつからやっていないのだ、あたしよ。
こないだ日本食材店行ったときに、糸こんにゃく買ってくればよかったなあ。
Commented by syo-kunin at 2008-11-30 10:00
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
揚げ物星人です(笑)

しかも、とんかつ、海老、玉ねぎ~!!
ポテトサラダもソ-スを掛けて、ご飯、一杯頂けます~!(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-30 14:14
L3M0Nさん
フライにいろいろあると、嬉しいですね。
ファミレスの折込広告見て、やってみたくなりました。(笑)

食材は違っても、コロッケなど他のメニューの登場魅力です。
糸こんにゃく、うちで最近人気です。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-30 14:18
syo-kuninさん
こんにちは。\^0^/

揚げ物お好きなんですね。
とんかつ・海老おいしいですね。

ポテトサラダとソースでご飯1杯は、奥さんのサラダ、美味しいのね!!

Commented by senbe-2 at 2008-11-30 20:40
お弁当用に多めに作るって、それが正解ですよね。
うちも金曜日の晩ご飯をそのまま土曜日のお弁当に流用しました。ほんとラクチンです。
でもよく見たら、そのまま取り分けたというより、フライはお弁当用に豚とタマネギをドッキングさせたのですね。違う形になると残り物っていう印象はなかったでしょうね。さすがですな。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-12-01 09:33
senbe-2さん
多めに作ったおかげで、今回は楽でした。
時間も短縮できますね。
豚肉の味がしないって言われたよ。
玉葱のみでよかったのかと思ったよ。(笑)
そのほうが手間かからいから、次回あるとすれば単品にします。
by minazuki-3 | 2008-11-29 17:09 | お料理 | Trackback | Comments(6)