鶏スペアリブ&豆腐と椎茸のスープ煮


 11/27 晩御飯

鶏スペアリブのマリネ焼き・紫キャベツのコールスロー・ブロッコリー・豆腐と椎茸のスープ煮(豚肉・自家製ほうれん草・豆腐・椎茸)


e0126576_9371272.jpg



お昼に使ったがらスープの、残りを使って豆腐と椎茸のスープ煮

お葱もあったけれど、ほうれん草が以前より綺麗で

濃い緑色に育っていたので味見に使ってみた

紫キャベツのコールスローはこれで終了

鶏スペアリブはマリネ液に漬けておいたの

ウォーターオーブン・手動・ウォーターロースト・予熱なし・200℃・15分

油も落ちて綺麗に焼けるけれど、たまり醤油じゃないの色は薄い


前日と同じパターンなメニューと食器ですな ゜o。(´▽`)ツヘェ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9083793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-11-28 21:59
マーシュがまだあったので、コールスローやらなかったのですよ。
ごろりと巨大なキャベツが冷蔵庫にいます。

しめじみたいにみえましたが、椎茸なのですね。
大きい鉢に入れられたお汁があたたまりそうです。
こっちは本気の冬モードに突入しています。(汗)
今朝もフィットネス(エアロビ)行くの、ものすごく寒かった。
いま午後2時なのに、外は1℃しかありません。(涙)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-29 17:08
L3M0Nさん
私は、コールスローがあったので、レタスそのままこの日冷蔵庫でした。
何故か最近、キャベツが高騰しています。(涙)

しめじににめるのは、茎みたいなところカットしなのもあるからでしょうね。
小さい椎茸がたっぷりはいっています。
外の温度1℃ですか。(爆)
歩くのも辛そうですね。
15~16℃違います。(汗)
by minazuki-3 | 2008-11-28 09:57 | お料理 | Trackback | Comments(2)