串焼きときざみ肉蕎麦


 11/26 晩御飯

串焼き(鶏つくね・帆立貝・貝柱・砂ズリ)・紫キャベツコールスロー・ブロッコリー・きざみ肉蕎麦


e0126576_932256.jpg



お昼の肉まんじゅうとカスタードまんじゅうが残っているので、お蕎麦とどっちって尋ねると

お蕎麦というので、串焼きにした

紫キャベツのコールスローは小さいキャベツを1つ全部やってみた

たっぷりかなと思ったけれど、それほどにはならなかった


e0126576_9352188.jpg



お鍋で使った大きなうす揚げの半分が残っていた

それをきざみに使ったのとお肉はすき焼きのお肉がのこっていたのを使った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9075453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-27 14:47
やっぱり汁ものに目がいってしまいます。
今日もおいしそう。
串焼き、手間なのにいろんな具材を用意されてますね。
いろいろ楽しめてうれしいですよね。
Commented by L3M0N at 2008-11-27 21:28
今度は肉蕎麦かっ。
うちも今晩あたりコールスローです。(笑)
ふつうのキャベツで。
キャベツは「えっ」っていうくらい作っても、量が減りますよね。

みなずきさんちは冷凍でシーフードいろいろストックされていましたよね。うちも年末ちょっと仕入れてこようかな、冷凍のやつ。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-28 10:04
senbe-2さん
残った具の消費と、先日からお蕎麦したかったのでマッチでした。

串焼きは、小分け冷凍好きなのでお手軽にできるのです。
うちの母は毎回見て、飽きれるぐらいの小分け好きです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-28 10:08
L3M0Nさん
先日からお蕎麦したかったのですが、チャンス逃していました。

コールスローのキャベツ減りますね。
シンクロしたかも。
残り昨日登場です。

冷凍は専門書もっていますよ。
急速冷凍や袋の種類やラップなど、冷凍やけしない方法など。
でも、早く使うのがいいのですよね。(笑)
by minazuki-3 | 2008-11-27 09:47 | お料理 | Trackback | Comments(4)