ホットプレート焼きそば


 11/24 晩御飯

 ホットプレート焼きそば(キャベツ・人参・玉葱・豚肉・自家製ピーマン小1つ)


e0126576_913549.jpg



届け物がってお出かけして夕方帰宅して

ブログをアップしてのんびりしていた

急用ができて、晩御飯は夜9時になった



e0126576_913325.jpg



ベランダでピーマンの収穫をと思ったけれど

まだ、小さくって無理だった

寒くなると成長が遅い

30個ぐらいはまだ、収穫できそうなんだけどなぁーーー



e0126576_9135873.jpg



自家製の天カスをパーシャルで保存して実験した

これは、酸化していなくってOKだ

焼きそばもいいけど、次回は麺や冷奴でやってみよう




e0126576_9143649.jpg


ピーマンはこういう感じでなの


e0126576_915478.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9060613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-25 15:20
マンションは見晴らしがいいね。
天気のいい日は気持ちがよさそう。
ピーマンがんばってるよね。
寒くなったらおうちの中に入れて温室栽培できたらいいのにね。
ちょっと無理かな。
Commented by L3M0N at 2008-11-25 21:14
ほんと、今年ベランダピーマンは大成功でしたね。
ここまで収穫できたらすごいです。
霜にあたらないように気をつければまだまだいけるかも。
うちのかあさんのピーマンは、たくさん実っていたけれど、こないだの寒さのときに凍ってしまってだめにしてしまったみたいです。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-26 18:06
senbe-2さん
この地域の中の一番高台に、建っている東の方向なのです。
日当たりはいいので、今もピーマンが育っているのでしょう。
温室にできたらいいけど、置く場所がないのよね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-26 18:09
L3M0Nさん
トマトときゅうりの分も、ピーマンは補ってくれているみたいです。
軒先もあるので、霜はまだ大丈夫みたい。
レモンさんちは、雪も積もっているから、無理でしょうね。
お母さん、残念だったでしょうね。(涙)
by minazuki-3 | 2008-11-25 09:15 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)