キムチ雑炊


 11/20 お昼ご飯

 キムチ雑炊・かにかま・ひじき豆炒り煮


e0126576_9273626.jpg



作りすぎたキムチ鍋スープで雑炊

具が無いように見えますが、椎茸・大根・玉葱・人参・豚肉が入っています

マー君は前回と同様に辛いので、生卵落としていました

寒いので、温まったご飯だった



ひじき豆は、やっとこれで最後

かにかま、何時もの値段だったのだけどパックが小さくなっていた

もう、全部元の値段やサイズにはならないのだろうか

小麦粉やバターなど、時間のかかる物はしかたないとしても
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9029635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-21 11:01
みんな無駄にせずに、きっちり食べきりましたね。
すごいすごい。私も昨日からおでんを煮ています。
煮汁はお好み焼きにする予定。スジとこんにゃくはもし余ったら入れようかとちょっと多めに煮込んでます。余ればいいなあ。
いや、無理にでも余らすかな。(笑)

ガソリンはかなり戻りましたね。
でも、パックされた製品になっているものはなかなか下がらないでしょうね。元に戻すとそれだけでコストがかかってしまうものね。もとのサイズに戻さなくていいから、安くしてほしいね。
Commented by L3M0N at 2008-11-22 01:47
こういう残りのアレンジって気分もすっきりしますね。(みているあたしもほっとします)
そうですね、値段...そのままでしょうね。
なんだか便乗的な部分もあって、してやられた感じです。

Commented by minazuki-3 at 2008-11-23 13:49
senbe-2さん
残ってもうまく使いきれない事もあるけど、使いきれるとすっきりした気分になりますね。
おでんをの筋肉とこんにゃくが残るといいね。
もし、お出汁が残るとこんにゃくを足して、それだけでもけっこうおいしいよ。(笑)

ガソリンは120円台からそれより、場所によっては安いですね。
食品は無理でも、ティシュなどの製品も下がりませんね。
家族が多かったり、育ち盛りの子供さんのいる家庭は特にそうだと思う。
そうでない、私も絶対安くなって欲しい。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-23 13:51
L3M0Nさん
ほっと、一緒になってくださって、ありがとう。(笑)
そうそう、便乗もあるし景気もいまいちだし、政治も一環していないからね。
by minazuki-3 | 2008-11-21 09:35 | お料理 | Trackback | Comments(4)