天ぷら入り鍋焼きうどん


 11/19 晩御飯

 天ぷら入り鍋焼きうどん(海老天・竹輪天・お麩・卵・鶏肉・椎茸・ねぎ・柚子皮)



e0126576_9382842.jpg




海老と竹輪の天ぷらを揚げて、天ぷら蕎麦のつもりが

鍋焼きうどんにお出汁をとていて急に気分が変わった

鍋焼きを具だくさんにしたら、これだけでいいと思ったから
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9022027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-20 10:54
やったわよ!お蕎麦だけど。
本当なら普通のごはんメニューだったけど、
おかずはそのまま、お魚のムニエルだとか温野菜だとかで、
それに普通サイズのおそばをどーんとね。
夫はかなり喜んでました。
遅くに帰ってきてあったかお蕎麦だと嬉しかったみたい。
これが豚汁だと全然喜ばないんだけどね。(笑)

今日は鍋焼きね。
天ぷらを揚げておうどんに入れるなんて、
さすがみなずきさんだよ。
手間かかってるね。
でも洗い物が減るから、その分ちょっと楽だね。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-11-20 18:38
あ、またアップ!(笑)
もう、さむいし(いまお昼前でちょっとおなかがすきつつあるしで)、いつも写真にしてやられます。
でもお昼はお好み焼きなのですよ。
そうだ、うちも、麺入りのスープをつけよう。
Commented by myobento at 2008-11-20 21:38
急に寒くなってきましたね!今日は夜風が身にしみました。
こんな日は鍋焼きうどんが一番ですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-21 09:35
senbe-2さん
お蕎麦をされたのですね。
豪華なメニューで、うちとは違いますね。
ご主人の帰宅が遅いと冷え込みは一段と厳しいでしょうから、温かい食事が登場すると気持ち解ります。
豚汁は喜ばれないの。
うちも最近は喜びません。普通のお味噌汁がいいそうです。
ご主人は何故なのだろう?

お蕎麦だったらシンクロだったのですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-21 09:48
L3M0Nさん
麺やカレーの画像って、大きいと駄目ですよね。(笑)
お好み焼きも寒い時、温まりますよね。

今日のお昼は決まっていないの。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-21 09:52
myobentoさん
暖房が今朝はいる冷え込みでした。
夕方は日が陰ると、温かい食事が欲しくなりますね。
これに、myobentoさんの柚子大根などあると、最高だったのですが。
by minazuki-3 | 2008-11-20 09:38 | | Trackback | Comments(6)