中華丼


 11/19 お昼ご飯

 中華丼(白菜・自家製ピーマン緑と・帆立貝・ムキエビ・豚肉・大きい椎茸・人参・鶉卵)


e0126576_92390.jpg



急な冷え込みに、餡かけご飯食べたくなった

そうそう、鶉卵をスーパーでマー君購入していた

何時も、予定しないで少し残った魚貝があると中華丼するので

滅多にない鶉卵なんだけど、あると豪華な感じがする

マー君、鶉卵見て「フライにするのに買ったのに」って

「誰がフライするの」そんな予定メニューってあったけ??????


次回のフライメニューで覚えていたら、鶉卵購入だね



ピーマンの赤いのが、緑の部分も少しあったのだけど

全部が赤色になったのを収穫した

辛いのかもと、半分づつ盛り付けた

おそる、おそる口に運んだけど普通のピーマンだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9021915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-20 10:58
ピーマンがパプリカになってましたか。
おそるおそるって気持ちわかります。
私もピーマンを収穫する時は、
赤くなってるのは捨ててたから。
熟してるだけで、問題ないんだよね。
馬鹿なことしてたなあ。

鶉卵のフライ。自分で作ったことはないけど、
おいしいよね。ご主人もご主人なりにメニューを考えていらっしゃるのですね。ちょっと言ってくれたらいいのにね。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-11-20 18:36
そういうことは買うときに一言言ってくれないと。(笑)
でもおかげで豪華な中華丼♪

緑のパプリカも放置してると黄色くなってきたりします。
まあ、味は同じです。
ピーマンも大丈夫だったのですね、よかった。

以前カイエンヌペッパーをベランダで育てていたときは、最後の方、緑色のまま収穫してしまってから、赤く色が変わるまで室内で放置したりしてました。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-21 09:21
senbe-2さん
赤いの捨てていたの。(驚)
うちは数が少ないので、捨てられなかったよ。
味は心配だったけど、彩りに良かったよ。

言われてみて、なんかそんな事を入っていたような気もしたと。。。(笑)
でも、作るときは完全忘れていたの。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-21 09:26
L3M0Nさん
スーパーで探しもしている時だったのだと。。。。。
それに、フライの予定なかったのに生の鶉卵ってね。(言い訳;;)

パプリカの色が変わるのですね。
ピーマンはたまに少し赤身があるのは、辛いですよね。
でも、味は今回同じでした。

緑で収穫して色が付くのを待っておられたの。
私もこのピーマン、大きくなるの待っていたらパプリカの赤になってしまって、サイズはしし唐でした。
by minazuki-3 | 2008-11-20 09:09 | お料理 | Trackback | Comments(4)