鶏唐揚げとほうれん草卵とじ炒め


 11/18 晩御飯

鶏唐揚げ・紫キャベツコールースロー・アスパラ・プチトマト・ほうれん草卵とじ炒め・ひじき豆


e0126576_916203.jpg



レモンごはんさんで、紫キャベツのコールスローを拝見した

味も問題は無いだろうけれど、見たのは初めてだった

丁度、紫キャベツがあったので作って見ました

以前、紫キャベツの酢漬けでブーイングだったマー君完食だった

水分もきっちりカットしたので、味もぼけていないしお皿に水分流れない

ほうれん草は、きのこと炒めるつもりだったのだけど

また、卵のリクエストありだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9013626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-19 14:28
ひじき豆さん、そろそろ完食ですか?
残り物とはいえ、こういうおかずがちょこっとつくと豪華になるね。
私はいつも食べきり置かずなので、こういう作り置きにできるおかずのバリエーションを増やしていきたいです。
特に豆類で。
Commented by L3M0N at 2008-11-19 20:21
リンクまで的確にしていただいて、ありがとうございます。
紫キャベツのコールスロー、大丈夫でしたね。
ほっ。

お野菜たっぷりなメニューですね。
彩りもたのしい。
みなずきさんちのひじきをみてから、ここんとこひじきごはんが食べたくなっているあたしであった。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-20 09:34
senbe-2さん
後、少しで終了です。
少しあると、便利ですね。
保存食あると、後1品何にしようって言う時や、お弁当の隙間とか便利ですね。
私もレシピ本の保存食など見るといいなって思いますが、バリエーションあるといいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-20 09:37
L3M0Nさん
ありがとうございました。
美味しく、残るかと思ったのですが無くなりました。
アスパラは天ぷらの、リクエストの残り消費できました。
ひじきはいろいろ使えるので、便利ですね。
ちかじか、登場あるのかなぁ。た・の・し・み!!
by minazuki-3 | 2008-11-19 09:22 | お料理 | Trackback | Comments(4)