天ぷら&残り鰤一口煮付け


 11/17 お昼ご飯

 天ぷら(さつま芋・蓮根・真鰯・太い牛蒡)・鰤の一口煮付け・白菜浅漬け・ひじき豆炒め煮


e0126576_8341473.jpg



残り物のオンパレードが並んだ

天ぷらは、ウォーターオーブン・手動・ロースト・200℃・13分でさっくり温め

不必要な油は落ちてくれるのが嬉しい

ハリハリ鍋で残った鰤を、煮付けておいた

ひじき豆も残り消費、まだあるの頑張らないといけない
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/9005001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-18 12:35
残り物でも充分ですね。
それに白菜の浅漬けが新鮮でいい感じ。
季節ですね〜。食べたいなあ。
Commented by L3M0N at 2008-11-19 03:45
残り物でも立派なメニューです!
うちもやっぱり時々残りもののメニューになります。(というかみなずきさんちと違って、基本的にいつもお弁当を持っていく日の昼は前日と同じですから、あたしも、オットも(汗))
2人分の食事っていうのは、ぴったりきっかりにできないこともよくありますし。
それに、鰤とか煮付けにされたり、白菜の浅漬けもあるし。
アレンジされていますね♪
Commented by minazuki-3 at 2008-11-19 08:51
senbe-2さん
白菜の浅漬けも、この季節になるとたまに食べたくなりますね。
うちはすぐに味が変わってしまうので、大急ぎで消費です。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-19 08:57
L3M0Nさん
画像見て残り物の登場が多いと、思われる方多いと思います。(笑)
お弁当は大抵、夕飯のメニュー何品か入れるって多いと思います。
鰤はブロックで、少なめを選んだのですがひじき豆の大きなうす揚げも残っていたので、入れたので残ってしまったのです。
きっちりと人数分作れるものと、出来ない分はしかたないですね。
少しアレンジに見える、慰めでも嬉しい(笑)
by minazuki-3 | 2008-11-18 08:38 | お料理 | Trackback | Comments(4)