天然鰤でハリハリ鍋


 11/15 晩御飯

 鰤のハリハリ鍋(水菜・鰤・うす揚げ・お麩・うどん)


e0126576_1351371.jpg



明日からエレベターが1週間停止すると、封書が届いていた

それもあったので、二人でスーパーでお買い物した

一緒に行くと普段購入しないような物を購入する

このお麩も、購入すると言ってきかなかった

私の実家ではすき焼きにはお麩は入れなかったけれど

マー君は入れるというので、お麩を食べるようになった私(生麩はたべていたけれど)


e0126576_13533643.jpg



前日にも、鰤を食べたのにマー君は、足りなかったのか鰤をチョイス

この鰤、前日とは違って美味しい鰤だった

前回の鮪より味は上位だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8989167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-16 20:03
すき焼きにお麩、好きですよ。
我が家でも人気あります。
ほんとおいしそうなブリですね。
すき焼きにはマグロよりこってり味のブリの方が合いそうですね。
Commented by L3M0N at 2008-11-17 06:53
エレベーターの停止に合わせて。(笑)
重い荷物持って上がるのたいへんですものね。

おさかなによって、ずいぶん味に違いがでるものですね。
でもおいしくてよかった。
こっちに鰤なんて売っていたかな...。(はて)

Commented by syo-kunin at 2008-11-17 07:31
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

ハリハリ鍋、良いですね~!!鰤も美味しそぅで(笑)

あっ~朝っぱらから鍋、食べたくなりましたよ~!!(笑)∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2008-11-17 09:29
senbe-2さん
お麩お好きなんですね。
最近やっと、使い方など理解出来るようになったのですか。
購入はつい忘れます。

お澄ましや卵とじなど、卸して混ぜ込むとか使えて便利ですね。
この鰤は久しぶりのヒットでした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-17 09:37
L3M0Nさん
エレベーターは使えないと、ほんと困ります。
少し変わったマンションなのです。
エレベーターを使っても階段を使わないと、玄関にはたどり着かないのです。(笑)

お魚も同じ種類でも、サイズでも味が違いますね。
鰤よりサイズが小さいもの(つばす・はまちorいなだ)ならあるかもしれないですね。
レモンさん一人なら消費が大変そうなので。。。。。
うちも、登場しても、お魚好きの方がみると、美味しい骨のあるお魚の登場ないです。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-17 09:42
syo-kuninさん
おはようございます。

ハリハリ鍋、前回のお豆腐と葱がお麩になってしまいました。(大汗)

食通の赤飯番長さんなら、朝からもOKでは ゜+.(○´∀`ノノ '`゜チ'`゜チ

朝から豪華なメニューの方もいらしゃるみたいですよ。(笑)

by minazuki-3 | 2008-11-16 13:58 | お鍋 | Trackback | Comments(6)