神戸長田ぼっかけ焼きそば


 11/14 お昼ご飯
 
 すじこん入り焼きそば(筋肉・こんにゃく・人参・キャベツ・自家製ピーマン)


e0126576_17423779.jpg



おでんのスープを漉しておいていたのを使って、筋肉とこんにゃくを炊き

神戸長田のぼっかけ焼きそば少し甘いソース味

以前よりも、今回の方がいい塩梅になったと自画自賛



e0126576_17495713.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8982563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-15 19:25
おいしそうですね。焼きそばを作る時は時間がない時だから、ここまではなかなかできそうにないけど、お好み焼きやさんでお好み焼きを食べる時は、いつもスジって決めてます。

焼きそばにニンジンやピーマンを入れるのは喫茶店風らしいですね。リンクされていた焼きそばより彩りがきれいです。
Commented by L3M0N at 2008-11-16 00:34
少し甘いソース味ってのが、またすじこんに合いそう!
なんか(味想像で)いきなりすごくおいしそうです。
ころころ入っているこんにゃくがかわいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-16 13:13
senbe-2さん
お好み焼き屋さんに、行かれるのですね。
長く行ったこと無いわ。

そうですよね。結構時間の無い時にはお助けメニューで、はずれもないしね。
リンクはいいお店がヒットなくって、通販だったからね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-11-16 13:16
L3M0Nさん
地元で食べた方皆さんが、甘いソース味だったと言われていました。
やっぱり、一手間かけた味です。(笑)
こんにゃく以前より大き目の方が、食べたって気がするね。

by minazuki-3 | 2008-11-15 17:50 | | Trackback | Comments(4)