鶏肉ハンバーグと青梗菜の旨煮


 11/13 晩御飯

 鶏肉ハンバーグ・ポテトケーキ・青梗菜の旨煮


e0126576_9104074.jpg



ミニ青梗菜っていうのがあって、購入してみた

豚肉と椎茸、人参で旨煮にした

鶏肉ハンバーグの保険のおかず

マー君のお皿は豚肉も青梗菜も、画像より多い

最初はおとなしく、食べていた

ハンバーグ1つと後半分ぐらい食べて

「このおかず好きじゃない」

青梗菜も食べ終わっているし、ハンバーグも半分残すのみ

「卵とじ作ってよ」

「こんなおかず嫌だ」って言い出した

仕方無く卵とじは作らなかったけれど

プレーンオムレツ作ってだした

おとなしく食べていた

卵メニュー食べたかっただけなのかーーーーー(о`Д´) =⊃)`з )



e0126576_918321.jpg



じゃが芋のケーキは昨日、こちらで拝見して作ってみたの

見た感じは、少し違う

じゃが芋のみでつなぎはなし

蒸したじゃが芋を潰して、丸めただけで焼いたところはサックってして中はしっとり

じゃが芋甘味と風味がある味でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8971728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-14 17:00
お腹が空いていて、もっと食べたかったのかも。
口をつけないで、卵料理を作れって言われるのは気分悪いけど、
ほとんど食べて、その上なら、まだましかな。
素直に卵食べたいって言えばいいのにね。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-11-14 23:20
卵欠乏症でしょうか。(笑)
でも、もうごはんも終盤なんだし、ここはそのまま静かに終了してほしかったところですね。
ほんとに卵が好きなんだなあ。
うちはさらに卵消費を減らそうかと思っているところです。
(月に10個とか...に。使わないときはほんとに減らないのですけれどむずかしいかな。来週からやってみます)

ミニ青梗菜、こちらでもみかけたことあります。
(買ったことはありません)
ミニお野菜って割高なのですよね...。
味はいかがでした?

ポテトケーキ、きれいに焼けていますよ。
みなずきさんちのはじゃがいものおいしさをダイレクトに味わえる感じですね。(うちのはちょっと入ってますから)
鶏肉ハンバーグ、うちなら、よろこんで食べていたと思うのです。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-15 17:22
senbe-2さん
お腹は空いていないと思います。
帰宅した時に凄くいい香りだとか、言っていて期待が膨らんでいたようです。
それが、あまり好きではない挽肉料理だったので食べ続けていて、ムってきた様子でした。(笑)
あと少したべるなら、卵って何時もの定番(卵とじ)みたいす。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-15 17:32
L3M0Nさん
↑の記載の期待はずれです。(笑)
昨日は卵欠乏症でした。
我慢していて、むっとなってきた様子です。

レモン家で卵を今以上に減らすのですか。(凄い!!)
うちは今が限界ですよ。(大汗)

ミニ青梗菜、普通サイズと同じぐらいの値段でした。
多分、購入したお店の提携農場だからだと思います。
味も全くかわりませんでした。

ポテトケーキ、こういう感じでよかったですね。ホッ。
鶏肉のハンバーグは前回までいい感じで食べていたので、安心していました。
それが、爆発した様子で焼き鳥も、当分無理っぽくなってしまいました。
(後日、何かの話の中であまり好きじゃないと発言ありで・・)
by minazuki-3 | 2008-11-14 09:22 | お料理 | Trackback | Comments(4)