一口カツと牛蒡と糸コンニャクの金平


 11/12 晩御飯

 一口カツと玉葱・牛蒡と糸コンニャクの金平・きゅうりと蒸鶏の胡麻酢和え


e0126576_9512069.jpg



モモ肉のブロックを、カットして一口カツに揚げた

ほんの少し多かった


牛蒡と糸こんにゃくの金平が好評だった

胡麻酢和えは練り胡麻にお酢とピーナツバターを少し、決め手はごまらあ油
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8963367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-11-13 19:07
ごま和えは中華っぽい仕上がりですね。
ごまらあ油(笑)使用で、おいしそう。
練りごまにさらにピーナッツバター...ときましたか。

牛蒡と糸こんにゃくのきんぴらは、甘みもつけていますか?
(甘辛な感じかな...うちは塩きんぴらかしょうゆきんぴらで甘みが入らないのですが、牛蒡と糸こんにゃくなら甘辛いのがおいしそう)
Commented by senbe-2 at 2008-11-13 19:14
胡麻酢和えはピーナツを胡麻でコクがたっぷりでおいしいでしょうね。うちはキュウリでよく味噌を加えたごま味噌酢和えをします。これもいけますよ。

きんぴらにこんにゃくも合いそうですね。
試したことのない組み合わせです。
今度チャレンジしてみます。
Commented by myobento at 2008-11-13 22:14
これで多いんですか~?
私ならペロッと食べちゃうなぁ。だからいけないのかなぁ(くすっ)
とってもバランスいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-14 09:27
L3M0Nさん
胡麻酢和えはバンバンジー風にも、似ているかもしれないです。
ごまらあ油がいい仕事していました。(笑)
ピーナツバターはほんの隠し味です。

牛蒡と糸こんにゃくは、甘辛い味付けです。
最後に解らない程度に、一味も少し入っています。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-14 09:31
senbe-2さん
胡麻味噌和えもおいしそうですね。
次回、是非やってみます。

牛蒡の金平はささがきにして、普通のこんにゃくを細くカットするのですが、今回のは糸こんにゃくをたっぷりにしてそぎ切りにした牛蒡にしました。
牛蒡の香りが好評でした。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-14 09:33
myobentoさん
これが多いとはいいません。(笑)
手をつける前に、横に除けています。
私も、ペロリなのが最近いけないようです。
食欲の秋っていいますが、年中食欲あります。(汗)
by minazuki-3 | 2008-11-13 09:51 | お料理 | Trackback | Comments(6)