韮玉炒めとイカソテー&じゃが芋マヨ焼き・ワンタンスープ


 11/11 晩御飯

 韮玉炒め・イカソテー・じゃが芋マヨ焼き・ワンタンと団子スープ


e0126576_9343310.jpg




メニューに迷っていたら少しづついろいろになった

韮玉炒めとイカソテーは分けていない

じゃが芋は固め蒸してマヨ焼き

ワンタンの皮が10枚程度残っていたのを消費、残りは団子にして入れた

適当に思い付いた食材で並んだ晩御飯
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8954954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-11-12 14:27
たくさん並んでいると嬉しくなりますね。
それぞれに違う味が楽しめていいなあ。
上の2品は居酒屋っぽく、お酒に合いそうだし、
下の2品は家庭料理っぽくてごはんに合いますね。
適当でもうまくいってますよ。
Commented by L3M0N at 2008-11-12 23:22
ほんと、ちっとも迷っているふうにはみえません。
じゃがいも、うちも昨日使いました。(つぶして丸めて焼いた)
マヨ焼き、じゃがいももよさそうですね。
ワンタンと団子、たくさん入ってていいな。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-13 09:46
senbe-2さん
適当でもOKでしょうか。
なんか、迷ってメニューが決まらないこの日でした。

居酒屋さんと家庭料理か上手な表現だなぁ。
Commented by minazuki-3 at 2008-11-13 09:49
L3M0Nさん
なんかね、いろいろメニューが浮かぶんだけどこれはって思う感じがつかめなかったのです。
じゃが芋は先日、レモンさんのカリフラワーのマヨ焼きのコメントもらったのが、思い出されてひさしぶりに登場したのです。
今日拝見して、ポテトケーキもいいなって思いました。
ワンタンスープは何時もの量だと無理なので、少なくしましたよ。
by minazuki-3 | 2008-11-12 09:39 | お料理 | Trackback | Comments(4)